海外旅行のパンフやチケットの捨て活と『モーリタニアン』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

もう11月。今年もかなり捨て活が出来ました。

今はブログを始めてなかった頃に行っていた過去の海外旅行の思い出を書くことによって、色々その旅行した時に使ったチケットやパンフレットなどを記事を書く度に処分しています。

これがなかなか楽しくていい♪

国ごとにたくさんジップロックに溜まっているからね。

そのたくさんのジップロック袋をダンボールに眠らせておくよりは、スキャンしてブログに載せて思い出を語った方が長い間眠っていたパンフやチケットたちもいいだろう。

袋を開けてみると どれも懐かしくて裁断するのにはちゅうちょするけど、頻繁に眺めないからね。

ホットサンドメーカーも売れた

97年製のホットサンドメーカーも売れた♪

アメリカかぶれは、こういうのを一通り持ちたいからね。

でもマメさがなかった笑。

カンバーバッチも軍の弁護士役

さて週末は何も用事を入れず、今回は引きこもり。

ブログとさぼってた捨て活と家事をやります笑。

映画『モーリタニアン』を観に行った。

Mちゃんらが「途中が退屈だった」とハードルを下げてくれていたため、私は結構面白く見ることができた♪

9.11の時、テロリストの首謀者としてたくさんの中東系の若者がグアンタナモ収容所に送られた。

そこで実際行われていた拷問、証拠もないのに何年も勾留しつづけたアメリカの闇・・・。

真実を知って、そして映画を観たみんなと考えて語るってのは、大事だし楽しいね。

さて、週末は『最後の決闘裁判』と『キャンディマン』をアップすることに専念します。

『最後の決闘裁判』はかなりランキング上位に来るだろうな。逆に『キャンディマン』は最下位あたりでしょう笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA