久しぶりのパフェとフェイスシールド【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

会社では今度からフェイスシールドをするらしい。

私としては、ちょっとSF感漂うので、透明のアクリルボードを建てられるより、そっちの方がいい♪笑。

コロナのせいでテレワークやZOOM会議などが広まり、会社に出勤する必要ってないんじゃないの?が浸透してしまった笑。

つきあい飲み会やおっさん上司が嫌いな若い世代にとっては、こちらの方がラクチンだろうね。

しかも出勤時間もない。

近い将来『サロゲート』※的な世の中になるのではないかと、恐ろしい妄想をする私(笑)。


※ブルース・ウィリス主演。未来は誰も外に出ず、自分のクローンのアンドロイドを家から操作して生身の人間は一切外に出ない世の中になっていた。病気も流行らず、犯罪にも遭わないのでみんなが便利だと思っていたが・・・。

映画って未来をほんと、予知したものあるよね(^o^;)。

私はこういう近未来映画は恐ろしくてあんまり好きじゃないけど、昔の人から見たら今のスマホやAI、テレワークも十分近未来映画の一端だよなあ。こうやって慣れていくのか・・・(^o^;)。




ネタが尽きたので、パフェを食べることに

空友Yと『ランボー ラスト・ブラッド』を見た日、映画終わりにお茶しようということになり、(この日3軒目)行きたいカフェが思いつかなかったため、目の前にあったKITTEビルの1階にある、「Cafe GOKANDO」に行ってみた。

ここはパフェが推しのカフェみたいだ。


⇧私はピスタチオのパフェ。


⇧空友Yは、ベリーのパフェ。

パフェ単体で食べると、絶対後からコーヒーを飲みたくなるので最初から一緒に注文した。(ドリンクとセットもあった)

ふつうに美味しかったけど、新鮮さはなく、やっぱりコーヒーとケーキセットの方が私は好きだったな・・・(^o^;)。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

後輩Hが久しぶりにラインをくれた。

「コロナで引きこもってて、お誘いするのも遠慮してたんですが、ランチ久しぶりにどうですか?」だって♪ かわいい後輩なのである。

彼女とは出会って13年くらいなのだけど、カフェにもよく来てくれたり、本の出版も喜んでくれて出版パーティにも来てくれた。

仕事は合計1年くらいしか一緒にしてないけど、会うとほっこりして楽しい後輩なのだ。

私は変な人にもいっぱい会ってきたけど、それ以上に友達に恵まれているなあと思う。

うちの息子ちゃんが内定もらった♪ あーーーよかったーー!!

今は入社式についてくるような親もいるらしいけど、私はそれは無理。

人生は1人で切り開かないと!

なので就職活動の状況も向こうが話してくるまで聞かない。家でWEB面接などをやってるから目に入ってくるので、少しは気になるけど我慢我慢。

コロナ禍だし、どうだろうなあと気になってたけどね。よかった♪





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA