こんばんは、ジャスミンKYOKOです。
1日半、実家に帰ってゆっくりしてきた。実家でブログを書くと言いながらしゃべりすぎて、投稿が結局昨日、自宅に帰ってからになってしまった。
実家に泊まった日、大雨警報アラームが朝の4時と6時に鳴ったのでよく眠れず昨日の夜は爆睡。
1日目は吉野ケ里の「窯焼きピザ フェリーチェ」に行ってきたが、翌日は江北町にある「AOGU(あおぐ)BAKE&SAND」というサンドイッチ専門店へ。
片道40分の快適なドライブ(妹運転)。
田園風景を眺めながらサンドイッチをほおばる
⇧入り口を入ったとこにあるカウンター。
素敵!!ところどころにドライフラワーが飾られ、おしゃれなかご。木のぬくもりと和とナチュラルをかけ合わせた感じ。
このガラスケースにサンドイッチがあり、トレイに自分で好きなのを選んでレジへ。
⇧「AOGU」の入り口。
あーーー私の好きな配置。看板とこの傘のある白熱電球のライトの組み合わせ。
自分のカフェでも、この部分がかなり好きでした♥(ネイバーズの看板は錆びさせた鉄板に文字を切り抜き)。
⇧こういう古い棚をオシャレに使えるのが、素敵。ナスが売っててもダサくならないとこが上級者!(上から目線で言うな)
⇧見渡す限り、田んぼ田んぼ田んぼ!
今はどんなへんぴな田舎でも、Facebookやインスタがあれば、カフェ好き女子がどこからでもやってくる。
景色が田んぼでもオシャレカフェになり、誰もいない山の中でもお客さんが来てくれるからいいよね。今は街の中心部に出す必要もないからいいね♪。
ほんと、ここはナビがないとまずわからないくらい目印がなかった笑。
「AOGU BAKE and SAND」のFacebookを見る
ジャスミンKYOKOの煩悩メモ
⇧カフェオレ550円と、カマンベールとマスタードチキン、もものハムのサンドイッチ480円。
サンドイッチ、美味しかった♥。
「AOGU BAKE and SAND」のFacebookを見る
考えてみれば、妹の運転で遠くに行くってなかったから新鮮だった。
いつも私が運転してたからだ。(→運転大好き)
佐賀にいる時は愛車が私を自由な世界に連れてってくれたので、ほんと車が手放せなかった。
福岡に来たら、毎回駐車場を探すのも大変で、電車の生活に慣れた♪
福岡の映画館の数に慣れたら、もう佐賀には戻れないなあとたまに思う(笑)。
保守的白人の村(私が自分の田舎を総称する例え。よそ者が嫌いで人々の噂でなりたってる町)で、ああいうオシャレカフェを開ける人というのは、ほんとうに人間もナチュラルなんだろうな。
地域の人とうまく自然にやっていける人に違いない笑。
パティシェの姪、手芸が得意な妹、発信が得意で一度カフェを開いたことがある私、日曜大工をする父上、園芸が好きな母上がいるため私の実家も改造したら、こういうカフェを開けなくはない♪笑。
何回も思い描いたことはあるが、あの町では無理である笑。
コメントを残す