ダメ人間防止活動と、「二代目けんのすけ」ラーメン【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

風邪で全然会社に行ってないのに、コロナで会社がまたまた休み増加。

ジェリー好きの友達から「ダメ人間になっちゃうーーー」とおもろいラインが来た。

確かに、油断するとAmazonプライムざんまい、だらだらざんまい、恐怖だ!

なので、休みに何をしたかの「爪あと」を残さなければならん。

今日は、朝からカーテンを洗濯、洗濯の間に窓を拭き、濡れたままカーテンレールに干した。空気カラカラの中、加湿対策にもなるし、一石二鳥。やった!何かはしたぞ笑。

「ダメ人間防止活動」はちょこちょこしないといけないな。

お正月に家族で集まった時、「えーリモートでもなく、ただの休みなの!?」

・・・はい、そうです(^.^;。すまぬ。

「でもそんなに休みもらっても、逆にやることないから困るよね」と義理の弟が言ったけど、それがね、たっくさんあるのよ、わたし笑。

ブログに断捨離、写真整理、マンガを読む、映画を見る、友達とカフェ行く、DVDやAmazonプライム見る・・・インドアもアウトドアも忙しい笑。




「二代目けんのすけ」においに惹かれて行ってみた

何もかも風邪を引く前の年末の写真なのだが、これは天神北の「二代目けんのすけ」のラーメンに行ったときの。

ブログを書こうとベローチェに向かっていたら、美味しそうなにおいが・・・。

ベローチェのピーナツバターサンドで済まそうと思ってたのに、つい、入ってしまった。

美味しかった!こてこての豚骨ラーメン。たまにはいいねえ!

二代目と書いてあるが、一代目を知らん笑。

気になったのは、このコロナ禍の中、店員さんの声がやたら大きいこと。(゜o゜;

ラーメン屋さんと魚屋さんは威勢がいいのが勝負だけど、ちょっと大きすぎて気になる。マスクを飛沫が飛び出すやーん。

それもそのはず、オープンしたばっかりのようだった。なるほど。ハリキリすぎたって感じかな?

会社の隣席の子と話してたけど、「どこまで一人で行けるか」(仕事をしなさい)。

「一人うどん」や「一人ラーメン」「一人吉牛」もいけるけど、「一人焼肉」は無理かなあ。

あ、「一人カラオケ」も未体験だな。

「二代目けんのすけ本店」を食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧もちろん、餃子。小ぶりで美味しかったーパリパリ♥

さて、フリマサイト3万円くらい貯まってたのを換金期限だったので年末におろしたら、今はまた7,000円くらいすでに貯まってる♪

マイケル・ジャクソンのCDはこの前病院行く前に売れたので、サクッと梱包して病院の前にセブンで発送してきた。

慣れたらもう流れ作業♪

さて、休みが延びたので、パソコン処分を終わらせてしまおう!

ダメ人間防止活動の「爪あと」残しを思いつくだけやらなきゃー!!

「二代目けんのすけ本店」を食べログで見る





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA