チロルのソフトクリームを食べた。チキンラーメンが食べたい【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日はジェリー好きの友達と、ナタリー・ポートマンの映画『POP STAR(ポップスター)』を観てきました。

いやあ、ナタリーはどんな格好してもかわいいけど、ストーリー性がなく、アメリカの銃乱射事件の生き残りの彼女のその後を描くにはちょっと内容が薄かった・・・いらない描写が多くて。

ジュード・ロウもただのおっさんだったのでときめかず・・(問題は2人ともここかも笑)。

雨も朝は降ってたけど、ランチした後には止んでて、離れてるKBCシネマまで歩くのに助かった。



待ち合わせ前、チロルで初めてソフトクリーム食べた


⇧天神地下街の広場にあるチロル。

天神地下街の積文館での待ち合わせにもうちょっと時間があったので、同じく地下街にある「チロル」で時間潰すことに。

友達と約束前、銀行などの用事を済ませるため、早く出たのだ。

1時間以上あったらカフェに入ろうかと思ったけど30分くらいだし。

暑いし。ソフトクリームでも。


⇧ミニソフト。180円。

もう1つオシャレなソフトクリームやさんが出来てたけど、椅子がなかったのでやめた。

後で友達に「待ち合わせの前ソフトクリーム食べて時間つぶしてた」旨言うと、「あ!オシャレなソフトクリームやさんでしょ!◯◯ちゃんが言ってた」

私は今日見かけて初めて知ったけど、さすがである。

「違うよ、もっとレトロなやつ」

レトロでも、美味しかった!しかもリーズナブル♪

女子の口コミ力ってすごい(笑)。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧眼の前を通ったチキンラーメンバス。

K氏は「チキンラーメン」があまり好きじゃないので(彼はうまかっちゃん派)、ラーメンを買ってくる時にチキンラーメンの選択肢はない。

私はたまに食べたくなるので、買ってくる。

いいなあ、このバスに乗ってみたい・・・。けど乗ったらいつものバスなんだよね中は(笑)。

コロナの緊急事態宣言解除後の映画は、内容はつまらなくても映画館自体に行けたことが嬉しかった。




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA