いよいよ2020年半年終了。ごろっとイチゴフラペチーノ美味しかった【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

旅好き友と映画好き友は、私にとって本当に嬉しい友達関係をもたらしてくれた。

20代、30代の時は本当に色んな人種に会ったと思う。

私は空気や表情をすぐ察知するのと、その場のノリと雰囲気を優先させてしまうためその時は我慢してしまいがちなので、その色んな人たちに「やられ邦題」されてきたような気が(笑)。

でも、もうすぐハーフ世紀(50歳)。笑

我慢する必要はもうない。

自分の好きな人と会い、嫌いだったり苦手な人とは会わないか、距離を置く。

コロナ以降感染のリスクの中でも一緒に出かけたい人は、好きな人のみに余計なってくのじゃないだろうか♪



スタバの「ごろっとイチゴフラペチーノ」を飲んだ

スタバに行っても「フラペチーノ」はほとんど飲まない私であるが、これは惹かれた。

「ごろっとイチゴフラペチーノ」640円。

冷たいのとスタバは冷房が効いてるので、フラペチーノを頼んでも結局ホットがよかった・・・となってしまいがちなのだ。

なので、今回はK氏とはんぶんこ。

美味しかった!!ストローにタピオカみたいにゴロゴロとイチゴが吸い込まれていく・・。

本屋とカフェが一緒になってるのなんて、なんて最高なんだろう。

映画の会のEさんが、福岡市天神の本屋ジュンク堂がなくなったけど、西通りに再オープンする情報をくれた♪

どうか、ブックカフェであってほしいなあ。

博多駅近くのマヌコーヒーがやってるブックカフェにも行ってみたい。(八仙閣のビル)

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧いちごソースと生クリーム

最近写真もDAPPIしているので、その今まで会った人たちを思い出すことも。

そういうのを思い出したら、たまに紹介します笑。

20代前半、デートに毎回財布を忘れてくる男がいた笑。

「財布を忘れた」の言い訳から、「お金を下ろすのを忘れた」2回くらいならこちらも出すけれど、3回目はない。私も次の「忘れ」のためにやりかえす準備をしていた(そこまでしてデートするな)。

さてその準備した日、男の言い訳は「カードは持ってるんだけど。ATMが閉まってておろせなかった」(笑)。

時間は夜の22時。

よう言うたな・・・笑

私の車は、金融機関の本店へ。

「ここ、ATM23時まで開いてるから おろしてきて」

田舎にそんな時間まで開いてる金融機関があるとは思わなかったようだ。

男はしかたなくATMに出向き、お金をおろしさっきの食事代で私が出した分を支払った(笑)。

スマホもパソコンもない時代、ATMに貼ってある張り紙をチェックしてたのだ。

今はセブン銀行があるし、そんな言い訳は通らないよね笑。

もちろん、その男とはそれきり笑。まあ、仕返しを準備した時点で終わってるけど笑。





 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA