スタバの春。さくらドーナツと、映画好きの社交辞令用オススメ映画【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は、途中の駅で降りて、K氏と焼き鳥に行く予定。

最近、女子会が多いので居酒屋、焼き鳥系はあんまり行かなくなったから、久しぶりで楽しみ!

しそ巻があるかどうかは調べ済(笑 しそ巻が一番好き)。

土日はお休みなので、ゆっくり引きこもりできるように金曜日に設定したのだ♪。

TOP画像はスタバの春の象徴、「さくらドーナツ」。250円。

桜の味ってあんまり好きじゃないタイプもあるけど、これは美味しい!スタバなのにドーナツが奇跡的に甘くない!!

これは好きだ。また食べたい!



『インディ・ジョーンズ5』があるらしい


インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [Blu-ray]

『インディ・ジョーンズ』シリーズの続編があるらしい。

もちろん、主役はハリソン・フォードのままで。

ハリソンは好きだけど、もうシワシワだからインディは無理にしなくてもいいのになあ。

でもファンがいる限りやり続けるのはわかるけどね。

スタちゃんの『ランボー5』もあるから、ハリソンのこと言えないか(笑)。

もしかしたら、『アイリッシュマン』みたくCGで若返りするのかなあ(^o^;)。

最近、また『シェフ 三ツ星フードトラックはじめました』をTVで見たら、キューバサンドを食べたくなった♡。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [Blu-ray]

『誘拐の掟』も見てしまった♪面白い旧作があると、だめね・・・何回も見てしまう。

誘拐の掟(字幕版)

リーアム・ニーソンもまだまだアクションに出てほしい・・・!!

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

ようやく今月の映画の回の宿題を思いつき、昨日アップした(遅い)。

そのうちの1つは、「映画をあまり見ない人に聞かれたらすすめる映画3本」(笑)。

映画好きが困るのが、「趣味は映画」と答えた時に「おすすめの映画ってなんですか?」と返された時だ。

その人が映画を観なさそうな人だったら、なおさら困る(笑)。

美容師さんの社交辞令で聞くトークにも最初は丁寧に答えてきたけど、相手はあまり俳優名なども知らない場合が多いので、真剣に答えてあげる方が酷だと長年の間に気づいた(笑)。

映画好きの誇りをかけて頑張ってすごいオススメを答えたのに「無反応」「はあ・・(^o^;)そんな映画ががあるんですね」くらいの反応が多いからだ。

「最近何観たんですか?」と聞かれ、『ランボー4』と答えた時の「ランボー!?」含み笑いの反応。オシャレな映画を答えないと駄目なのかよ(笑)。

ランボー 最後の戦場 [Blu-ray]

そっちから聞いたのだからどんな映画が出てもちゃんとした反応をしてほしかったが、毎回こんな返しにもいいかげん慣れてくる。

「オススメの映画」じゃなくて「最近観た映画」でさえも正直に答えず、考えて答えてあげないといけないというのも大変。笑

映画好きはとにかく一生のうちでそういう目に何度もあってるから、おそらく3本くらいは「社交辞令」用オススメ映画を持っていると判断し、宿題に出すことに(笑)。

みんなの「社交辞令用映画」を聞くのが楽しみ!




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー