アフタヌーンティでベトナム戦争を語る【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前『デンジャー・クロース 極限着弾』をMちゃんと見た日、その映画にとても似つかわしくない「アフタヌーンティ」に行ってきた♪

そして、そこでベトナム戦争や戦争映画などについて話した。

Mちゃんと行くと毎回オシャレカフェでかなりハードな話題になるのだ笑。

それでも優雅に紅茶を飲んだ。



ランボーチラシとアフタヌーンティ

Mちゃんが来るまで少々時間があったので、『ランボー ラスト・ブラッド』のチラシを読んでいた。

アフタヌーンティで浮いてたかな笑。


⇧グリーンカレー。

アフタヌーンティでグリーンカレーを頼んだ。最近パスタとカレーがメニューにあると、「カレー」を選択することが多い。

たぶん20代の頃はパスタが多かった気が。

パスタ、イタリアンこそオシャレであり、デートって感じがしたからだ。

予想通り、アフタヌーンティルームのカレーは五穀米だった(T_T)。

しかもまったく辛くなかった・・・残念! 美味しかったけどね♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧アップルパイ。すごく美味しい。これはハーフサイズ。

20代の時によく行ったパスタの王様?「ピエトロ」の本店が実は天神にあると、ジェリー好きの友達が気づいた。

本店が2人ともこんな近くにあるなんて知らなかったので、次回ご飯に迷ったら行こうということに。

空友Yが「えーKYOKOさんがアフタヌーンティに行ったの??イメージわかない」

確かに。コーヒーのイメージだよね。しかもちょっと乙女なお店だし。

 


⇧アフタヌーンティオリジナルブレンド。ポットで来るのが嬉しい。

ただそうはいっても雰囲気重視だから、コーヒー党でも、ここではちゃんと紅茶を飲みます。

最近、マスクが暑苦しい!急におでかけの頻度が増えたので外の気温とマスクにやられそう・・・。

見たかった映画はしばらくランボーで一時期終わるので、ちゃんと家にいる日も作ってDAPPI作業もまた再開しないと!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA