聞こえは悪いが「慣れ」も大事。「銀シャリ直球カルビ」で大人焼き肉大満足【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

明日から3連休。健康診断前なので「脱皮作業(断捨離のこと)」で家にこもることとします笑。

年賀状に使う絵ハガキの選定もしなくては(この前の年賀状から年賀はがきではなく海外から買ってきた絵ハガキにした)。

ブログ記事を5記事くらい書けたらいいなあ。

 

「銀シャリ直球カルビ」はお得で美味しかった!また行きたい

大橋に新しく出来た焼肉屋さんが検索で出てきたので、そこに行ってみた。

「銀シャリ直球カルビ」というお店。西鉄大橋駅の東口のロータリーそばにある。

この写真をアップするの忘れてた。10月の結婚記念日に行ったやつ。

セットで3,500円のを頼んだけど、2,500円のでもよかったかもしれないという充実ぶり、おなかいっぱい。
「銀しゃり焼き肉直球カルビ」をぐるなびで見る


⇧もりもり!こういう盛り方されると写真の撮り甲斐があるね。(2人分)

最近は焼き肉食べ放題じゃなくてもいいので、こういうセットの焼き肉やさんがあると嬉しい。これだって食べ放題くらいいっぱい来たのでおなかいっぱい。


⇧ハツ(心臓)の刺し身

年末のうちの実家全員と行くやつは、もちろん「食べ放題」にした笑。金額がある程度想像つくのと、20代の食欲は恐ろしいからだ笑。





⇧新しく出来たお店だからか、コロナ禍だからか、この日はまばら。

結婚記念日にカフェを開業したけれど、そのカフェを閉めてもうすぐ4年。早いなあ。

店を閉めたとしても、映画の会とはつながっていたかったので、閉店作業の超おそろしく忙しい時でもソッコー場所を借りて映画の会をした私のあのエネルギーはすさまじい。


⇧チョレギサラダ。このサラダがすっごく美味しかった!ドレッシング何ー!!??

ユアンとエヴァ・グリーンが恋に落ちる『パーフェクト・センス』という映画をAmazonプライムで見た。

エヴァ・グリーンに振り回されるユアンがかわいいです。体もちゃんと鍛えてるし♥(裸率高し)

ユアンのシェフ姿も見れます♥。『トレインスポッティング』のスパッドもシェフ仲間だから楽しい。

日本人が白のタンクトップ着てるとナル男?と思うけどユアンはかっこいい(ひいき)。


⇧「銀シャリ」という店名のごとく、名物釜で炊いたご飯が美味しいー。スープもついてます。

日本人は最近「コロナ」に慣れ、今年の4月のようなビクビク感は薄れて出かけている。

この映画はエヴァ・グリーンが感染症学者の役。ウイルスでまず人々の「嗅覚」が失われ、次に「味覚」が失われていく。コロナやん!

最初は混乱や暴動が起きたりするが、しばらくするとみんな慣れて行き、「味覚」がなくても楽しめるような咀嚼音や、視覚で楽しむ料理を編みだす。

 


⇧キムチの三部作。美味しい!

そしてとうとう「聴覚」がなくなり、みんな絶望していく。

それでもしばらくすると手話やサインを駆使してコミュニケーションを楽しみ始め、「視覚」を失う前提で訓練をし始める。

人間や動物は「順応」することで生き残っていくという話・・・。

「銀しゃり焼き肉直球カルビ」をぐるなびで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧練炭で焼きます。

ユアンがかっこよくなかったら、耐えられないかも(^.^;。人間は、「忘れ」や「慣れ」があるから生きていける・・・という映画でした(T_T)。


⇧追加で頼んだカレーが絶品。銀シャリに超マッチ!

リモートワークやZoom、マスクでの生活など、「工夫」と「順応」が出来るから人類は生き延びてきたんだね。

ロンドンのさびれた街の雰囲気とユアンが素敵。(そればっかり)


⇧アイスも、焼肉店でよく出されるようなアイスではなく、濃厚で美味しかった。


⇧会計の時にもらったのがよくある韓国のガムじゃなくフェリックガムが嬉しかった(2人ともハズレ笑)。

ここは手軽で美味しかったので、また行きたいな。

「慣れ」てもいいけど「油断」はせず、年末を楽しもう。

「銀しゃり焼き肉直球カルビ」をぐるなびで見る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA