奇跡のイタリアン「チョコラータ」でパスタを堪能。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

友達と食べるご飯ってやつは、やっぱり楽しい。

「ためになる話をするか」というと、全然そうじゃなく、むしろしょうもない話をしてることが多い笑。

でもそこで大笑いして元気をもらい、「あー楽しかった」と明日に向かう。

この前、大牟田動物園に空友Yと行った時、お昼ごはんは何にしようと前日何気なく検索してた店が実は大ヒット!

本当に美味しいイタリアンのお店で、空友Yと、「近所にあったら、メニューを全制覇するよね」と盛り上がったくらいなのだった。

大牟田に行くことがあったら、絶対オススメ、「チョコラータ」。

「チョコラータ」をホットペッパーで見る




イタリアン「チョコラータ」のお得なランチ


⇧「チョコラータ」の外観。

たぶん、近所にあったとしたら、間違いなく映画の会のAちゃんも誘っただろう。

テーブルクロスが赤のギンガムチェックだからだ(欧米かぶれにはたまらん)。

ランチは1200円。2人とも何がついてるかちゃんと読んでなかった。最近パスタだけでも1200円ってあるからね。

そこに前菜が来てビックリ!わ、こんなのがついてる!


⇧左から生ハムとクリームチーズと蜂蜜のバケット載せ、エビとレンコンのフリット、キッシュ。

改めてメニューを見ると、前菜、サラダ、スープまでついてるじゃないかー(驚)。

 


⇧パンプキンの冷製スープとバケット(バケットは1個ずつね)

 


⇧私が頼んだナスと鶏肉ときのこのペペロンチーノ。ボリューム満点!

ご飯に行ってパスタはなかなか最近頼まないから、アルデンテでアッツアツのここのパスタに超感動! 美味しすぎる!

ここまでアッツアツはなかなかない。焼き芋を食べるようにハフハフして食べた♪

「チョコラータ」をホットペッパーで見る

20代最初の頃、佐賀に「ピエトロ」ができて超うれしかった私。佐賀の中でも田舎もんだから、マンガの読み過ぎで「デートと言えば イタリアン」だった笑。

ラーメン好きなくせに「ラーメン屋」に誘われるのがイヤだった笑。

それから段々と許容範囲が広がってくるんだけどね笑。 田舎もんは達成しなければならない妄想が多いから。今じゃ、焼きぞばやでキングダム読むのも平気だけど笑。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧締めはデザートのサイドメニューを頼んだ。

このチーズケーキとソフトドリンクのセットで400円弱。美味しかった♥。

パスタもボリュームあったから、おなかいっぱい。

ランチを注文する時に最初からデザートもつけようとしてたら、お店の奥様が「ランチ食べてからおなかの具合みて頼んでもいいですよ」と言ってくれた。

そのくらい、ボリューミイだからだ。

でも、すべて美味しかったので、デザートももちろん頼みたくなるに決まってるやん!

大牟田動物園から徒歩7分。動物園はちょっと昔よりさびれてたけど、このイタリアンで100%充電した2人だった。
「チョコラータ」をホットペッパーで見る

⇩妙な道を指してますが、大きな道(国道208号線)からの8分ルートの方をオススメします(青い道を通って2人とも迷ったから笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA