最近の洋画の上映期間の短さを嘆く、潜水艦とアフタヌーンティ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は仕事の合間に思い出したおじさんの話をちょっとだけ。

20歳頃に働いてた会社で、いつも社内の送付物などを色んな支店に届ける役目のおじさんがいた。

そのおじさんは一日外に出てるので、ほとんど接点はないけど、総務課だった私はその送付物が入ったバッグの授受の係をやっていた。

そのおじさん(たぶん65歳くらい)が帰ってきたというのは、二階の廊下を上がってきた時からすぐわかるのでスタンバイしていた。

足音でわかるのではない。

「すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と階段を昇る時から言っているからだ笑。

それは、廊下(短め)を通って総務課の私がいる場所まで続く。

私達同期は、このおじさんがなぜ、階段を登り始めた頃からなぜ「すーーーーーーーーーーー」と言いながらやってくるのか検証した(若者はヒマ)。

たぶん、「お疲れさまです」と最初言ってたのが「あざーす」みたいになまって、最後は「す」だけになったのではないかという検証結果に笑。

とにかく私が会社を辞めるまでその「すー」は続いた笑。



アフタヌーンティと、会社のお茶の話


⇧ズッキーニとタコのペペロンチーノだったような・・・

映画『ウルフズ・コール』を観た時、軍モノ好きなMちゃんと、アフタヌーンティで待ち合わせた。

潜水艦ものを見るには、なかなかかわいらしいお店の選択♪

Mちゃんがその日まで使える博多駅の割引券を持っていて提案してくれたのだった。

アフタヌーンティで話すことじゃないような軍モノの話で盛り上がった。(そう言えばこの前アフタヌーンティに来た時もベトナム戦争映画だった笑)

その前に観た、映画『TENET』が2人とも微妙だったので、今度こそは!と意気込んでいた。

結果、この日は海よりも深く撃沈するのだった笑。

「KYOKOさん!私と見たら、映画がつまらんと思わないでくださいね!」帰り際にMちゃんが言ったのがおかしかった笑。

しかし3度めの正直で次に見た『プリズン・エスケープ』は、面白かったので2人ともホッ。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧アールグレイ(紅茶)といちじくと紅茶のパウンドケーキ

さて、今日はジェリー好きの友達から『ラスト・ブラックマン』に誘われた。

「先約なくてよかったー」と言われて面白かった♪

もう始まってたのか・・・。ちょっとでも油断すると、知らないうちに始まっていつのまにかさっさと終わってる最近の洋画(泣)。

トラボルタのストーカー映画がそうだった。

ジェリー好きの友達から聞いて、その日の映画の会で「トラボルタのストーカー今日までらしいよ」と言ったら「えーーーーっ」と3人位が言った(笑)。

最近はCMも少ないから、ほんとしょっちゅう映画館情報を見てないとこんな目に遭う(泣)。

DVDになった頃にはタイトルをきっと忘れてたりするんだよねー(^_^;)。

トムとかダニエルの映画のタイトルとかは忘れないんだけどね(しかもそれはたいてい映画館に行ってる)。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー