唐揚げは半沢KYOKOのチカラめし!?【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

最近久しぶりに血が燃えたぎるくらい、上司にムッとしました笑。

今働いてるとこは、あんまり帰ってから引きずるくらいの怒りはなかったので本当に平和だなあと思って過ごしてきたのに。

新しい仕事をするようになり、その人と関わることに。

「こんな女がいるんだ・・・!!」

アメリカのトランプ大統領の討論会の子供じみた発言にもあきれたが、この女の発言にも驚いた。

こんなんで上司してるんだ、なんだこいつ!!

その日は、ちょうどK氏が近くをうろついていたので、迎えに来てもらい、バイクが信号で停まる度に「こんな聞いたらさ、こんなこと言ったのよ」「よっぽど自分が処理したくないんやろうけど私が悪いわけじゃないやん?それなのにこんな事言うのよ」「こんなやつが上にいる資格ある?」

K氏もこいつはきっとご飯つくらねーなと察したらしく、「唐揚げ弁当やさん、寄る?」笑

唐揚げ食べ始めても「上司は問題解決を助けるためにいるはずなのに・・・なんたらかんたら」

「KYOKOちゃん、今日半沢あるよ!それ見たらスッキリするよ!」半笑いで愚痴の聞き役を半沢に丸投げしたK氏(笑)。

その日はいつもの半沢よりエキサイティングして観たのはいうまでもない。




カフェOTTOの唐揚げセット

ダニエル・ラドクリフの『プリズン・エスケープ』は、始まったばかりなのにちょうどいい時間がなく、17時台21時台という、会社帰りの人に嬉しくない時間しかなく、意を決してレイトショーに久しぶりに行くことにした。

ユナイテッドシネマに行ったので、キャナルのお手軽な「カフェ OTTO(オットー)」でMちゃんと待ち合わせ。

この時の写真を空友Yに送ったら、「また唐揚げ食べてる。元気の元は唐揚げなのね笑」とラインが返ってきた。

そう言えば、上司にムカついた時に空友Yに「◯◯さんにムカついた。唐揚げ食べて癒やす」みたいなことを送ってたな笑。

ああいうやつがいるから半沢直樹はヒットするんやろうなあ。

わかってるんだ、あんなやつにムカついても時間の無駄、そいつには自覚ないし、残念なやつはいっぱい観てきたじゃないか。

どうも半沢がある日だったからなのか、こんな奴久しぶり観たという驚きからなのか、ボルケーノな私は怒りの消火活動を唐揚げに頼ったのだった。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

唐揚げも食べて、半沢も観て、もうすっかりそのことを忘れていた私。

寝る前にウキウキ半沢ツイッターをひとしきり観て、大和田常務(香川照之)に癒やされてさあ寝ようとした瞬間。

K氏が「あの上司、夢にでてこんとよかね」

!!!忘れてたのに!!

このストレスがもうしばらく続いたら私の特効薬『ランボー 怒りの脱出』に登場してもらわねばなるまい。スタちゃん、頼むよ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー