世間はお盆【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

世間はお盆ですが、お盆休みって人生であまりもらったことないな・・・(^.^;

カフェの時は3日くらい取ってたけど、それ以外の会社員時代はない・・・。

しかも2日間をお互いの実家に行ってたので、休みという感じでもなく。

コロナでお盆もしないのでK氏の実家に行くこともなく、気楽に暮らしています笑(最初の結婚のお盆みたいに憂鬱でも苦痛でもないが)。

お盆や正月はお互い自分ちに帰る制度でほんといいと思う。女の人にとっては苦痛でしかないからね♪

男の人は自分があまり家族としゃべらない分、奥さんが来たほうがいいかもしらんけど、しゃべりだけならいいが手伝いまでさせられるのは勘弁(本人が同じだけするならいいよ)。

共働きで普通に働いてるのになぜに夫の実家でまで働かんといかんのか。

世の中は劇的に変わってるのに日本の男の意識だけ、昭和のままなんだよねー。

女の人は自分のことは自分でしてるというのにね笑。

K氏は最近「(仕事の)シャツがない!」とは言わずに自分でアイロンをかけている模様♪

「私が今まで1回も自分のシャツがないとか、〇〇がない!とか言ったことあるか!?その言葉が出るのは、私がアイロンがけの係と思ってるからやろが」としつこく言ってきた甲斐があった笑。

(もう私がしたが早い!としてあげてしまう女子はいつまでたっても自分がラクになりませんよ笑)。

ヘビのようにしつこくいきましょう!笑。


⇧タリーズのカレーパン。

「そんなにしてもらいたかったら、その分稼いでこい!」と言いたくなるでしょうが笑、それだけは言っちゃいかん(45歳以上の男はなぜか自信がある男が多く、給料のことが一番禁句なため笑)。

禁句を言ったがために「浮気」や「飲み」に走られる可能性が高くなるので、我慢です(男はプライドを傷つけられると現実逃避のくせがあります笑)。

20代女子には40代男子は頼り甲斐があるように見えるけど、やめといたがいいよ、リスクの方が大きい。(デートの時にお金払ってくれても、それで騙されたらいかん笑)

男の親の意識も違いすぎるから(嫁=お手伝いさんだから)。

同い年くらいの人は最初頼りないかもしれんけど、無駄に自信だけがあるやつらよりは謙虚で素晴らしいだんなさんになること請け合いですぜ。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA