噂の九重珈琲、行ってきた。こういう時期だからこそ普段やれないインドア作業をコツコツと【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

3連休は、海外旅行のアルバムの脱皮(断捨離)作業を進めていたけど、12冊捨てることができ、写真も820枚シュレッダーにかけることが出来た♪

今回は、グアム、シンガポール、シカゴ、サンフランシスコ、ナイアガラ、スペイン(2004)、南フランス、モナコなど♪

データ化してる分は、スキャンせずに剥がしてシュレッダーかけるだけだから楽だよね。

離婚をすると人生経験が豊富にはなるけど笑、昔の写真に必ず元夫が写りこんでるので、データ化していい景色の写真があっても、ブログにあげられないのが難点(笑)。

よく、別れた人が大嫌いになって「私の人生返して」みたいに言う女子多いけど、好きな期間もあったわけだから私はそんな風にはあまりならない。

だから全部写真を破り捨てる!みたいなことにはならないんだよね。かさばるけど(笑)。

離婚してない人はそのへん、一括管理できるから、そこはいいなあ(笑)。

現夫と行った国の思い出を語る時も間違えて元夫と行った時の話をしないようにしないといけないのも面倒くさい(記憶力がいいのが救い笑)。



噂の九重珈琲、行ってきた

九重(ここのえ)珈琲のご飯が美味しいと、ネット情報や以前1人で行ったK氏から聞いたりしててずっと行ってみたかったので、今回ようやく行けてよかった。

九重だから、大分の九重高原なんかをイメージしてるのかな、外観は牧場風。

牛に「エサをあげないでね」と書いてあるけど、スマホを巧みに操る今どきの子供たちが間違えてエサやるなんてことあるんだろうか(笑)。シャレ?

店内は広くて、山小屋風✨。

テーブル1つ1つも広くてゆったりめ。

やっぱりハンバーグを頼んでしまった(ハンバーグ好き・・笑)。

メインを頼んで、もう1つおかずが選べる仕組み。

⇧最初にくる、この御飯セットでテンションあがる!カラフルなオシャレサラダ見たら期待感高まるよね!

おかわり無料のご飯にお味噌汁。

⇧私は「肉汁たっぷり 九重(ここのえ)ハンバーグ 1,380円(ご飯セット含む)のデミグラスソース。

もう1つ選べるおかずは「ナスとひき肉のミートグラタンにした。

⇧K氏は、同じく九重ハンバーグの「鬼おろしソース」。大根おろしね。

もう1つ選べるおかずは「サーモンと九重野菜の甘酢ヨーグルトソース」。

「九重珈琲」をホットペッパーで見る
「九重珈琲」を食べログで見る

デザートセットもつけた

 

デザートセットはドリンク付きでプラス580円。4種類のシフォンケーキから選べる。

私は⇧季節のシフォン。今日のはココアシフォンにイチゴにチョコソース。

セットなのにかなり大きめのシフォンケーキ!

フォークがジェイソンの干し草用熊手に似てるのが好み♡(13日の金曜日の殺人道具ね・・・(^o^;))

⇧ドリンクは、ここのオススメ珈琲、「九重ミルク珈琲」をチョイス。

たっぷりのミルクと珈琲がフレンチプレスで出てくるのだ!! 自分で作るカフェオレって感じ。

カフェオレは出来上がった珈琲とミルクを合わせるけど、これは珈琲の粉を直接ミルクに抽出するから、カフェオレより濃いので「ミルク珈琲」で正解みたい♪

ほろ苦くて美味しかった!!より珈琲感が出したい人はしばらく待ってから押しだすといいかも。

⇧できあがった「九重ミルク珈琲」。美味しかった!!

「九重珈琲」をホットペッパーで見る
「九重珈琲」を食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧K氏のメープルシフォン。

ここ「九重珈琲」はご飯を食べるのがメインのようなとこなので、Wi-Fiはないし、パソコンは広げにくい。

女子会には人気のようだ。そりゃあ、ボリュームあってカラフルでお茶までトータルで出来るからね♪。

ここは南区の長丘、あとは筑紫野と志免にあるようです♪

海外旅行のアルバムの脱皮は、3連休では制覇できなかったものの、12冊も処分できたし、なかなかの進み具合。

コロナの間に普段やりたいと思ってなかなかやれてないインドア作業をやってしまおう。

(普段はお誘いについついノッてしまい、外出が多いからね)

アルバム脱皮作業を進めつつ、このブログや身軽女子ブログの昔の記事のリライト(修正)をコツコツやっていきます。

売れたテプラも今日発送したし♪6000円で売れた♪ 脱皮もコツコツ。

「九重珈琲」をホットペッパーで見る
「九重珈琲」を食べログで見る




 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー