ごまさばとレンタル布団【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

リーアムのレビューも無事書けて、『ワイルド・スピード JET BREAK』を待つばかり。

そしてその後には『アウシュビッツ・レポート』に行く予定。

しかし、KBCシネマがコロナで臨時休館というのをさっき知ってしまった・・・!!

ギャー。さてどうしようか。

ほかを優先して観に行くしかないか(泣)。

次々と観たい映画が出てくるので、映画の公開日なども手帳に書いておかないと忘れそう・・・。

TOP画像は、私がこの前佐賀に帰った時に使った、高速バス。

久しぶりに乗ったらコンセントまであってビックリ!

さて、うちの息子ちゃんが初の帰省をしました。

東京からですが、4月からずっとリモートワークで、遊びも6月からは同期新人の中心部から離れた同じアパートの子(その子もリモート)とごくたまに家飲みをするくらいということだったし、この7月後半からは誰とも会ってないらしいので帰省を許可しました。

すごい感染者なのでこちらも「いいよ」というのも難しいよね。いっぱい聞き取り調査しないと。

でも福岡もかなり増えているし、人口の割合で考えると東京と同じくらいなのかもね、東京の感染者数にはビビるけど。

とにかく中心部と空港だけは注意するように言ってジェットスターで帰省。

自分が大好きな「ごまさば」が東京じゃ見かけないらしい。

そりゃあ、佐賀だって「ごまさば」出すとこあまりないよ。福岡のはほんと美味しい。

K氏が久しぶりに「今日のご飯、なあに」と聞いてきた。

「あれ、それ言うの久しぶりじゃない?」と言うと

「だって、〇〇が帰ってくるなら、美味しいの作るかもしれないから聞いてみた」

・・・・ムカツクやつだ。

息子ちゃんのベッドは、早々に処分してしまったので、福岡に何軒かある貸しふとんやさんから借りることにした。

もともと息子ちゃんが一人暮らしを始めるようになったら帰省した時はレンタルしようと決めていたのだ♪

お客様布団ってほんと使わないから場所とたまに干したり洗ったりする管理が大変。

これは10日間セットで「夏ふとんセット」4,400円。(タオルケットか薄い布団か選べた)

寝心地はどうかわからんけど20代だからいいでしょ笑。

年に一度使うか使わないかだから、場所代と管理費がいらないなら安いよね。

予約した日に持ってきてくれて、日にちがきたら回収に来てくれるし♪

車もレンタカーになり、後はレンタル自転車がある地域に引っ越すことができれば、自転車も持たなくていい♪(今はバス定期もあるからほとんど自転車に乗らなくなったけど)





 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA