ガトーショコラと『グレイハウンド』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前空友Yに会った日、夕方からAちゃんと約束をしておりました。

「KYOKOちゃん、夕方には帰るの?」

朝の8時から家を出ようとしているので、K氏が聞いた。(別に束縛男ではない笑 ご飯がどうなるのかを知りたい、ただそれだけ笑)

「・・・いや、夕方からAちゃんと待ち合わせ」

「Aちゃん!!」

・・・笑 「Aちゃんと会う=なかなか帰ってこない」そういうのが頭に浮かんだんだろう笑。

「緊急事態宣言でお店は閉まるから、夜中じゃないよ」

20時というハッキリした時間を言うのもまためんどくさいので、「夜中じゃない」ということにしてあやふやにしておいた笑。



『グレイハウンド』とガトーショコラ

⇧誰かが食べた後のようなガトーショコラの断面笑。

これはAちゃんと行ったパン屋さんで選んだガトーショコラ。

ナイフで切らず手で折ったのかもしれないね。

このガトーショコラとコーヒーまで準備して、K氏がいない時間に見ようと時間まで決めて見出したAmazonプライムの『グレイハウンド』。

映画の会でMちゃんが、「トム・ハンクスの『グレイハウンド』すごくいいです!見てください!!」

トム・ハンクス、戦争映画、しかもMちゃんオススメと聞くとがぜん期待するじゃないか。

しかしその頃はアップルTV独占配信になっていたので、そのために会員になるのもわずらわしくて放置していたら。

Amazonプライムの「あなたが興味がありそうな映画」一覧に『グレイハウンド』が!!

早速映画の会のLINEにも「アマプラでトム・ハンクスの、今無料だよ♪」とお知らせし、ウキウキして翌日を迎えたのだった。

見始めると、「治安保安部隊」なるものがアフガンの町の怪我した子供などを救出している。

あれ、英語じゃない・・・。スペイン語?

軍服のマークもスペインの国旗だ。そうか、治安保安部隊というのは、各国から厳選した軍の小隊が寄り集まって活動してるんだな、と解釈。

すべてがスペイン人ですべてがスペイン語なのに暗号コードが「グレイハウンド!」

そこだけが英語なのは、やっぱり米軍と共同作戦なんだな。

開始30分。全然トム・ハンクスが出てこない。あんな大スターをこうも出さないものなのか。

すっかりガトーショコラを食べ終わってしまった。

アフガンの砂漠を装甲車で駆け抜けるスペイン軍。そこを急襲するアフガン。部隊は攻撃され、たちまち立ち往生。

ここだ!ここで米軍に助けを頼むんだな!

出てきたのはスペイン軍の中尉・・・。

え???

そこでようやく検索してみた。「グレイハウンド トム・ハンクス」。

あーーーーーーーーーーーーーーーーっ トム・ハンクスは海軍じゃないか!しかも海戦やん!!

同名の戦争映画!!まぎらわしい!!!50分も見てしまった!!Amazonプライムのバカヤロー!!

Mちゃんはたぶん「海軍」とその時説明してくれたと思うが、長い間にその部分は抜け落ち、「トム・ハンクス、グレイハウンド」とだけ記憶があった。

しばらく放心状態だったが、期待させてしまった映画の会におわびのLINEをして、爆笑された笑。

Mちゃんが映画のジャケットまでAmazonプライムで検索してポスターの画像が全然違うことを画像添付してきてまた大笑い。

考えてみたら、映画のポスターに大スタートム・ハンクスが載ってないのもおかしいよね笑


⇧私が見たかった『グレイハウンド』


⇧紛らわしいスペインの『グレイハウンド』笑

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧こうやって売られていた。 250円。

この日、Aちゃんと待ち合わせたのはパン屋に行くため。

しかし、行ってみたら、ほとんど売り切れ、何もない状態!!!

嘘だーーーっ と2人とも楽しみにしていただけにがっかり。

もちろん、「欧米かぶれ」の心が躍るパン屋さんだったのだ。

なので3種類くらい残っている中からガトーショコラを選んだのだった。

ここは近いうちにリベンジに行くので、ちゃんとパンがいっぱいある状態を見てから記事かきますね笑。

 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA