博多駅のイルミにうっとり。沖縄そば500円に釣られたけど・・【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは。博多駅のイルミネーション、いつもブルークリスマスでうっとりします。

大丸は去年はブルーだったけど、今年は赤いクリスマス。

マメな私になりたいが、ブログだけにしかマメじゃないため、今年も家のツリーは箱に入ったままです(^_^;)。

まだ、間に合うじゃないか!と思ったあなた(笑)、もうとっくに今年はやめたーっと思ってるんです、私(笑)。

リースくらいはドアに提げよう!



沖縄そばの「本日500円!」に惹かれたら、実はなんだか違ってた話


⇧沖縄そば。

博多駅のt-joyで『ドクター・スリープ』観た時に、時間があまりなかったから、映画館のすぐ近くの沖縄料理やさんに行ったのだ。

その日はなんと、「沖縄そば」か「ソーキそば」だったら、500円!

すごい!マック並にパパっと食べれて、マック並に安い!!

そう思ってレジに行くと、800円ちょっとと言われたので、「えっ!!」

「あのう500円じゃ・・・」

「お通し代です!」

ええっ!!

ああっ あれ、あの豆腐のことなの!??( ゚∀゚)o彡°うそっ

テーブルに届けられるまま、食べたけど、あれのことなのお・・・。

そういえば、ここは、「定食屋さん」でも「そばやさん」でもなく、居酒屋さんだった・・・(^_^;)。

普通に飲みに来てたら、出されて合計されてても気づかないな、たぶん。

そば1杯だったから、普通は気づかないのに気づいてしまい、なんだか損した気分になった(笑)。

でも、Mちゃんと昔2人で来て、おそば1杯頼んだ時はあれ、出てこなかったのにな・・。(^_^;)。

納得いかないまま、お金を支払ったら、食い気味にサンターアンダーギー(沖縄の揚げドーナツ)を手土産に渡された。

「有無を言わせないためにあげたみたい」と店を出て、Jちゃん、大笑い。

Mちゃんによると、サンターアンダーギーは毎回くれるとのこと(笑)。

いい笑いネタができました(笑)。あははは

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

沖縄そば、美味しかったなあ。

沖縄そばとソーキそばの違いがよくわからなかったけど、乗っている肉が違うらしい。

沖縄そばが三枚肉で、ソーキそばは骨付き豚肉。なるほど!!

さて、映画の会の忘年会も間近♪ 

昨日は、もらったサーターアンダーギーを美味しくいただきました(笑)コーヒーとあう~♪




 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA