パソコン2台処分終了。1月の目標は達成【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ついに!昔のノートパソコン2台が、私のもとを旅立って行きました!

すごい!しかも20年くらい眠ってた、ビデオカメラまで。

風の時代に入って、すぐ「風邪」を引いた私ですが笑。「1月中にパソコンを処分する」が達成できてすがすがしい気分です!

昨日、佐川急便さんが取りにきてくれてバイバイ。

大きさ(縦横高さ合計で140cm)を超えなければ、20kgまで小型家電や使わなくなったスマホなどを詰め込み放題だったので、かなり助かった。

締め切りを作ったおかげで、見てみぬふりをしていたガラケーの初期化や、ビデオカメラの中身のチェックなどもできた。

私のような怠け者には「ちょっとした締切」をブログで発表することって大事だな笑。



こんなに捨てれた


⇧捨てたダンボールの中身。これで重さ10kgだった。


⇧ノートパソコン2台


⇧初代デジカメ一式。


⇧ハンディビデオカメラ一式。


⇧コード類。


⇧ガラケーの充電器。


⇧初期化したコンパクトフラッシュとアダプター
コンパクトフラッシュってもうあんまり使わないからね、マイクロSDとかが多いし。


⇧スマホとガラケー2台。

ああーーースッキリ。

この勢いでバンバン進めそうです(ほんとか?)。

一番面倒なものを年の初めに処分できたので、なんとか春分までに身軽になれるのかも♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧初期化したSD、コンパクトフラッシュ、メモリースティックの数々。

今回パソコンを出した業者「リネットジャパン」を知ったことで、今のサーフェスから乗り換えてももう安心!という自分がいます♪

(リネットのサイトもものすごくわかりやすくて使いやすかった、また別記事で書きます)

次回はパパソコンは溜め込むことなく、すぐ処分すると思います。

暗殺者のアジトのようにスッキリさせたいけど笑、まずは1つ1つ。

昨日、KBCシネマで気になったのは、トム・ハーディが演じるアル・カポネの映画『カポネ』があること♪

晩年のカポネらしいので、あのアンタッチャブル的な生き生き悪事を働いてたカポネじゃなさそうなので、ちょっと期待値を下げて行ってみよう♪。

回想シーンで若き日のカポネが見れたらいいなあ。

 




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー