友達と焼鳥とマヌコーヒーでブラピの祝賀会?【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、ジェリー好き(ジェラルド・バトラー)好きの友達と、焼き鳥→カフェでおおいに盛り上がってきた。

カフェ好き、ハワイ好き、映画好きと共通点も多い上に、ハリウッド男優の好みもなんだか似ていて、会話も面白いので、ついついご飯やコーヒーに行っちゃう。

昨日は、前から行きたかった焼き鳥やさんと二次会はマヌコーヒーに行って、ブラピのアカデミー助演男優賞のにわか祝賀会にもなった(笑)。




野菜巻串を食べに行ったはずなのに忘れて焼き鳥をいっぱい食べた笑

薬院の「MAKI BUDOU」に行ってきた♪

野菜巻串と焼鳥のお店で、店名の「ぶどう」はワインに力入れてるお店だから。

去年の秋ぐらいのバラエティで、高田純次が行ってた「野菜巻き串」のお店が超美味しそうだったのを2人とも偶然見てて翌日「昨日、見た?あんなの福岡にもあったら行きたいよね!」と意気投合。

昨日、ようやく行けたのだった。(遅っ)

美味しかった!

1本1本がけっこう高いけど、見た目もキレイで華やか。具材も凝ってる♪

「牡蠣のベーコン巻」とか「ゴルゴンゾーラ巻」とか、ネーミングも美味しそうで全部食べたくなるくらい。

2人とも野菜巻串を食べにきたのに、そのネーミングに負けて、なんだか肉ばっかり食べたことに帰ってから気づいた(遅っ・・)。
「MAKI BUDOU」を食べログで見る
「MAKI BUDOU」をホットペッパーで見る

manu coffee(マヌコーヒー)でブラピの祝賀会?

世代が一緒だからか、金髪青い目に弱い2人(笑)。

もちろん、ブラピも大好きで、仕事中に「ブラピ、助演獲ったらしいよ!」「えっうそっよかったね!!」とコソコソ話してた(笑)。

ハリウッドで好きな俳優も嫌いな俳優も何かと似てる。

ブラピ、ダニエル・クレイグ、アーロン・エッカート、ジェラルド・バトラー、ヴィゴ・モーテンセン、トム・クルーズが好き。

嫌いなのはライアン・レイノルズ(笑)。そこも一緒笑。

スタローンは違うけどね(爆笑)。

コーヒー好きなので、カフェやスタバの話もよくする。この日は近くのカフェが全部19時閉店だったから、「マヌコーヒー くじら店」にやってきたのだった。
「マヌコーヒー ロースターズ クジラ店」を食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

昨日も大笑いして帰ってきた。楽しかったなあ。

何ていうのかな、お互いたいしたこと話してないけど、それがいい♪。

気軽にわいわいが一番♪。

彼女とは映画『スキャンダル』を一緒に行こうと約束してるので、その時に行くカフェがまた楽しみ♪
「マヌコーヒー ロースターズ クジラ店」を食べログで見る
「MAKI BUDOU」を食べログで見る
「MAKI BUDOU」をホットペッパーで見る




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA