仕事始め。佐嘉神社の初詣は「大吉」スタート【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日から仕事始め、久しぶりの仕事はたいしたことしてないのに疲れた(^.^;。

体力不足・・・。

12月31日の大晦日は、焼き肉を食べた後、翌日は「お正月の集まり」をするので、その夜は佐賀駅近くのアパホテルに宿泊。

直前で「Goto」がなくなってしまったので、正規料金(しかも年末)で払わなければいけないのは痛かった。

K氏はホテルに着くなり、高いびきで爆睡。

うるさいなあ。嵐が始まるやんか!(紅白)

嵐最後の日だから5人を平等に観なきゃと思うのに、やっぱり松潤しか観てなかった私笑。




アパホテル佐賀駅前と旧体制の会社の変革

旧ワシントンホテルは佐賀から撤退したのかな、それを買い取ってるからか給湯施設がなかなか古い。

ワシントンホテル建ったのそんなに前だったか。

嵐がコロナのせいでライブもままならないまま終わっていく。

「花より男子」の歌、歌ってくれんかったー、がっかり。

ファンの人にとってはコロナのせいで最後にライブにもいけなくて悲しかったかもしれないけど、メンバーにとってはずっと一緒だった仲間と離れる余韻に静かに浸れたのはよかったのかもね。


翌日朝9時くらいに佐嘉神社行ったら少なくてよかった♪

SMAPが解散して、ジャニーさんが亡くなってからのジャニーズの離脱や解散、多いねー(^.^;。タッキーって魅力ないのか、旧体制がイヤだったのか。

オリエンタルラジオもこの度吉本を辞めてフリーで活動するらしい。

「旧体制」の会社は変革を余儀なくされてるのかな(給与明細がないとかだったよね、吉本)。


お参りする部分もソーシャルディスタンスが取られてた⇧

もうジャニーズも35歳以上は自由に結婚していいみたいにすればいいのかもね。

外国のアーティストで「恋愛禁止」なんてないからね、日本は「幼稚」な国だからそういう設定が必要だったのかな。

間近で親のラブラブを見慣れてる外国人は、妄想恋愛なんてしないのかもね笑。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧「大吉」嬉しい!

嵐は久しぶりに好きになったジャニーズだった。

シブがき隊以来かな?(古っ)

まあ、嵐というより、「松潤」ね。(おみくじのくじも松 ・・笑)

だからといって「VS嵐」も観ないし『ナラタージュ』はランキング最下位にしたし笑。

「花より男子」の道明寺限定で好きなのかも笑。


⇧「池の水全部抜きます大作戦」スペシャルで今回は佐賀城のお堀だったから、ここかも!と思って一応撮影。

3日に放映されたの見たら、ここよりもっと南のお堀だった・・・なんだ、がっかり笑。

ココリコ田中や中川大志が来てた。的場浩司に来てほしかったなあ(元気が出るTVのデビュー当時から意外に好き)。


⇧ほんとの「花より団子」の人、K氏。初詣より、たこ焼き。

たこ焼き屋サンのお手伝いに雇われたおばちゃん。

「明太たこ焼き」といったのに「普通のたこ焼き」を作ったらしく、渡そうとして「間違えた」と言ってまた新しく作り直してた。(^.^;(たこ焼きはすでに焼いてた、トッピング間違い)

その上、明太ソースを上からかける時、ブホッバホッとソースがでてこない笑。

今ヒマなんだから、ソースくらい補充しときなさいよ、これから忙しくなるのに。

オペレーションの危うさを心配しながら佐嘉神社を後にした。





 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA