ここにいた!!紅白福山とヴェローチェのコーヒーゼリー【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は途中まで『キング・オブ・シーヴズ』を仕上げてたので先にアップしましたが、本当はこれを言いたかった。

「紅白の福山の復活、同じこと思ってる人がもう一人いた!!」

長い風邪と正月休みで、すっかり忘れていた「紅白の福山雅治の変貌」をジェリー好きの友達が思い出させてくれて2人で盛り上がった、ということをヒルトンシーホークの記事に書いた。

もうガリレオができないくらいに、たるんだ二重アゴともう、鵜飼の「う」のような首(ひどい・・・笑)。

この首のせいで、福山がコミカルな銀行員を演じたドラマも見なかったし、『マチネの終わり』も映画館に行かなかった。

そしたら、今回の紅白はその首じゃなくなってたので大興奮して見た。そしてジェリー好きの友達もそれに気づき(ファンではない)、正月明けてすぐ同僚女子に言ったが「え?そう?」共感してくれなかったらしい。

なので2人はその日大いに盛り上がった。

しかし・・・もう1人いたのだ!! しかも映画の会に!!

Jちゃんからラインで、「紅白福山、わたしも同じこと思ってMちゃんに熱く語りました!!」

爆笑!!

そう、熱く語るレベルなのよ!!あれは!! しかし肝心のMちゃんがいい反応したかはどうだろう笑(福山のアゴなんて見てない気がする笑)。

ブログを読んでくれて、ラインで教えてくれたJちゃん、ものすごく嬉しかった!!ジェリー好きの友達にも必ずや伝えようぞ!

興奮してコーヒーが飲めるに違いない。




ヴェローチェの残念なコーヒーゼリー

年末に行った、ヴェローチェ。

空友Yが「ヴェローチェは、コーヒーゼリーがオススメ」と言っていたのを思い出し、注文。

カウンターのトレイに置かれたそれを見て「えっ・・・」

・・・・・あんた、失敗したよね、ソフトクリーム。

男性の目は泳いでいた笑。

いいよ、いいよ、私だって数々のバイトをしてきたからね、食べてやろうじゃないの。

空友Yに画像を送って、「通常のコーヒーゼリーはシロノワールみたいにとぐろ巻いてるよね?」と確認した。

「うわー、これひどいね笑」

やっぱりか笑。

昔、家のすぐ近くにコンビニがあり、ソフトクリームを頼んだ時、新米だったらしいおじいさんが渡したのが、横向きにコイル状になったクリームが乗ったソフトだった。

それを思い出した。どうやったら横向きになるんだよ・・・。

その時もバイト時代を思い出し、何も言わず受け取り食べてあげたのだった。

おじいさんはとうとう上達しないまま、辞めた笑。

それにしても、焼き肉食べに行った時デザートコーナーで私が作るソフトがマシだよ笑。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

ヴェローチェは広いのとフリーWi-Fiなので、長居がしやすくブログを書くのにいい。

韓国映画の『KCIA 南山(ナムサン)の部長たち』、大統領暗殺の話でKBCでCM見た時面白そうで気になってたら。

映画の会情報でやっぱり面白いらしい! これも行かねば! イ・ビョンホン『マグニフィセント・セブン』以来だな。

大作は相変わらず延期だけど、ちょこちょこ気になるのが増えてきた。いいのが来ますように。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA