梅雨らしい天気と公開日に観に行った『Mr.ノーバディ』は、今ひとつ。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は家を出る時、雨が降ってなかったので折りたたみ傘を持っていったのが失敗だった。

なかなか風が強く、雨もひどかったので普通の大きな傘を持ってくるべきだった。

久しぶりに梅雨らしい天気が続くらしい。

出かける前の日は、K氏に不審がられぬよう、普段と違う行動はあまりしないようにしてるのだが、洗濯を2回したり、アイロンなどをサッサとしてたのを見られ、気づかれてしまった笑。

 

昨日は、中洲大洋の金曜二人割で『Mr.ノーバディ』をジェリー好きの友達と観に行った。

うーーん、今ひとつでした。

アクションに振りたいのか、コメディに振りたいのか、中途半端で、きっとここ笑いどころなんだろうなあと狙ったシーンでも笑えず(アメリカ人は笑いが浅いから笑えるのかな)。

地味で単調な毎日を送っていたハッチが、ある日家に強盗に入られた後、抵抗しなかったことから家族や近所の人から意気地がないとバカにされ続け・・・ついにキレる!!

こういうCMだったし、『ジョン・ウィック』の脚本家ということで二人とも楽しみに行ったんだけど、思ったのと違ってた。

違ってたなら違ってたで、ストーリー展開が面白かったならいいけど、前半が退屈すぎた。

『ジョン・ウィック』のキレ方は「犬のためにそんなに?」とは思うものの、まあ、わからんでもないけど・・・というのがあったけど、この『Mr.ノーバディ』は、悪役はそんなに悪くないのよ笑。

だから感情移入できないのと、変にコメディっぽくしようとしてるのでこちらも主人公と一緒に怒るのも無理だし。

映画もイマイチだった後、雨脚も強くなった上に、ランチに予定してたカレーやさんに振られ、その代わりに行こうとしたカレーやさんにも振られた。

最近電話番号載せてない飲食店あるけど、そんならちゃんと店休日をインスタに載せなさいよー。

不定休はこれだから困る。

風もまあまああったので折りたたみ傘だったから、バッグも塗れてテンション下がりそうになったけど、その後ようやく行ったイタリア料理やさんのラザニアが超おいしかったので、帳消しになった。

その後のカフェもコーヒーもスイーツも当たりだったので、一気に気分を回収!!(単純)

またお店のレポも楽しみに。昨日もすごく笑って楽しかった!!





 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー