今年初のかき氷と「ミック・コメルシー」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は電車の乗客が少なかったので、世間はお盆休みなんだなと感じた。

お盆休みは昔からあまり縁がなかったのと(お盆は出勤する会社が多かった)、一時期お盆休みがない方が配偶者の実家に行かなくてよかったのでのぞんで出勤していたのもあり、お盆休みは特になくてもそこまで欲望はなし笑。

のぞむのは、いつでも休みが取れる状況が一番いいんだけどね笑。

さて、日曜日も会ったのに、山の日の祝日もMちゃんと会った笑。

春吉で昼ごはんを食べて、そこから薬院まで歩いたので、汗だくで店に入り、食べたくなったのは「桃のかき氷」980円。

ミック・コメルシーの入り口

通りかかって見かけたことはあって、いつも並んでいたから気になっていた場所。

Mちゃんからの提案を受けて行ってみたのだ。

レトロな外装

13日の土曜日は実家に行く予定で、レンタカーを借りていた。

すると朝6時半に妹からラインがあり、「ごめん、濃厚接触者になったからお盆は中止」

ゲーっ 鮨が!(そこ?笑)

甥っ子(妹の息子)が東京から彼女を連れてきていて、その彼女が夜中に熱を出したらしい。

がっかりして、もうレンタカーもキャンセルできないので、気持ちを切り替えマークイズに『トップガン マーヴェリック』をK氏と観に行く約束をして仕事に行った。

席数は少ない

スクリーンX、嬉しいな♪ Mちゃんにも報告しなきゃ。

そう思いながら昼までの仕事を終えたら。また妹からLINEが入ってた。

・・・妹も陽性になったのか?

甥っ子の彼女がPCR検査に行ったら「陰性」だったらしく、シロだとわかったので、お盆を開催するけど、どうする?とあった。鮨もキャンセルできなくてあるらしい。

妹のだんなさん連中にもお盆正月くらいしか会わんし、じゃあ行くかということで実家に。

甥っ子はもう彼女を連れて帰ったので、会えなかった。まあ、姉妹一同全員揃ったらまた彼女にとってプレッシャーだろう。帰って正解。

桃のかき氷980円

桃のかき氷、ちょうどよい大きさで美味しかった♪

最近のインスタに載せてあるようなかき氷は大きすぎるのよねえ。あんなデカイの食べきらん。

しかも2000円近くも氷に払いたくない笑。

彼女はこんな田舎の家に連れてこられたからか、緊張のあまり、熱を出したらしい。

甥っ子ははしゃいで紹介したかったんだろう・・・笑。

結婚するわけでもないのに、こんな田舎の家に連れてこられたら、私やったらノイローゼになる、絶対行くの断ると妹と笑っていた。

ケーキも美味しそう

甥っ子は21歳になったばかりで、まさか・・・できちゃった婚ではと思いながら来てみたが、違ったようだ。

つきあって1年くらいで、こんなところ(実家をディスるな)に連れて来られたら、別れたくならんだろうか・・・笑。

うちの父上は、「かわいかった、かわいかった いい子やった」と一言もしゃべってないのに、連呼していた笑。

毒舌な女しかいない我が家に天使のような子を観て、舞い上がったのか。3姉妹だから男は来ることはあっても女のお客が来ることがないからね。

ミック・コメルシーに観たことあるような、動物の絵葉書があり、「あれ、マスカル珈琲にあったアーティストさんのじゃない?」とMちゃんに言うと。

お会計の時に、Mちゃんがマスターに聞いてみると、そうだった。

「マスカル珈琲さん、仲良くさせてもらってます。マスターが変わり者なんですよ笑」という、ミック・コメルシーのマスターもかなり風変わりだった笑。

今日のお店 「ミック・コメルシー」

@ミック・コメルシー