ショコラテリーヌとニトリでお買い物【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は博多駅で映画『アウトポスト』を映画の会のMちゃんと観てきた。

まだまだ仕事が忙しそうなので、また無理させないようなタイミングで映画に行けたらいいなあ。

t-joyはアホのような人出笑。

なんだろうと思ったらMちゃんによると『たぶんエヴァンゲリオンでしょう』、なるほどね。

私たちの見る『アウトポスト』はアフガニスタンの戦争映画なので、もちろん劇場はスカスカ♪

TOP画像は、会社を辞められる方から頂いたコーヒーを淹れたもの。

美味しかったーー♪



ニトリで巣立つ準備のお買い物

レンタカーを借りて金曜から実家に帰っていたけど、実家に行く前に息子ちゃんと新生活の必需品のお買い物。

区役所などの手続きなどは、これからの参考にもなるので、すべて自分でやらせているけど、キッチン用品などが何がいるかイマイチわからないらしいので、今回はお供を許された笑。

⇧上の画像はニトリの前に行ったユニクロと前を歩く息子ちゃん。

次にニトリへ。

ニトリも家電まで色々あるんだねー。私もここで布団カバーを買った。

「カンブリア宮殿」のニトリの特集で、「Nシリーズ」という機能が良くなったニトリのシーツを観て欲しくなったのだ。

布団にかけるカバーが毎回洗濯するたびに、中身をひもで結ぶのが大変で、面倒だった。

しかし、そのシーツは滑り止めがついてるので、ひもで結ばなくても中の布団が動かないらしい。

それは最高じゃないか!!断捨離してるのでむやみにモノを買わないようにしているが、これは、使い心地がよければ、もう1枚買うと思う。

息子ちゃんも現地で好きなモノが見つかるまで新しいモノはあまり買わないようにするらしいので、自分で買いに行きそうにない、ザルや小鍋、菜箸、包丁やまな板などを買うくらいで終了。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧ローソンのウチカフェスイーツの「ショコラテリーヌ」(たぶんそうだった)。

こういうテリーヌ系スイーツ流行ってるのかな。コネクトコーヒーにもあったし。ねっとり濃厚なのに、そこまで甘くなくて美味しかった♪

明日から仕事が増えます。ブログもなるべく書きたいのでがんばりたい・・・。





 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA