タオルの使いみちは個性が出る笑【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ちょっと前に映画の会のUさんが、大量の景品などでもらった新品タオルどうしてる?と断捨離に取り組んでる途中らしく素朴な疑問をネイバーズラインに送ってきた。

Eさん「雑巾にする」

私、Aちゃん「雑巾にさえせず、小さく切って使い捨ての雑巾にする」(雑巾を洗うのも、洗った雑巾を置いておくのもイヤなため)

わたしとAちゃんのズボラな意見には、「タオルの繊維が出ないか」などの反応があったが、「それは出るけど見ないフリ」と回答笑。

Tさんは「雑巾に縫ったりしないけど、小さく切るのは繊維が出るからしない、長いまま使う」

聞いてきたUさんを無視して他のメンバーが勝手に大盛りあがりした笑。

「メルカリで売れる」とか「動物愛護施設に寄付はどう?」まで出たが、Uさんは結果、Eさんの意見を採用。新品なのでどうにか雑巾にして使うとのこと。

しばらくして手縫いで出来上がった雑巾の写真をアップして、みんなから称賛されていた笑。

断捨離は私も時々ブログのネタにしている。

最近はキッチンにある棚をもう1つ処分しようとしていて、そこに眠っているモノを手放し、ようやく昨日空にした。

TOP画像はそんな棚に眠っていた、鷹の爪用の空きビン。

欧米かぶれはスパイスなんかも同じようなビンに揃えたいという野望を持ちがちなので、こういうビンを手に入れたらとっておいてしまう。

しかし、最近はそれに詰め替えるのも面倒に笑。

最近はあまり使ってなかった自転車を粗大ごみに出した。

 

こういう仕切りカゴも捨てていく予定。⇧これは最近捨てたやつ。

整理していくと、どんだけ収納ケースや仕切りカゴを持ってたんだと呆れる始末笑。




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA