「ホノルルコーヒー」と「CORDUROY cafe」にお別れ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前、Mちゃんと『クライ・マッチョ』を博多駅で朝から観た時、映画まで30分くらい時間があったのでお茶することにした。

「あ、ホノルルコーヒーが撤退するらしいんで、記念に行っときます?」

Mちゃんからの提案に快く乗った。

私もジェリー好きの友達から聞いてて、「ホノルルコーヒー」がKITTE博多からなくなるのは知っていた。

「!!」

もうすでに撤退した後で、他のカフェが入っていた。

「Delice’s(デリス)」というカフェは全国展開しているタルトが売りのカフェらしい。

タルトを食べてる時間もないので、隣のスタバでコーヒーを飲むことに。

それとは別の日。

健康診断でもらったランチのチケットが1月いっぱいだったので、慌てて、ご飯を食べに来たのが、同じくKITTE博多にある「CORDUROY cafe(コーデュロイ カフェ)」。

なんとここも2月14日で撤退するらしい。大名の本店のみになるのかな。コロナの影響なのかもしれないよね。いい定食やさんだったのになあ。

よかった、健康診断のチケットで来ることが出来て。

健康診断のチケットで食べることが出来るランチは、「唐揚げ定食」か「スパイスカリー」。

唐揚げ定食にした(やっぱりね)。

ボリューミイで嬉しい。

いい定食やさんだと思っていても、私がここに来たのは今回で3回目。

あふれる飲食店に何度も同じ店に行くことがあまりないのだ。

そう考えると、うちのカフェはリピーターが多かったのでほんとありがたかったなあ。週4来ていたEさんとかすごいよね笑。 

「今週4回目って気づいてました?」って聞いたことある笑。

こういうカフェにあまり来ないようなおじさんがいっぱいいた。

みんなネクタイはずしてたから、この人達も健康診断帰りなんだろう。

私は仕事中に健康診断に行ったので、そのまま職場に戻ったから、ランチは全然違う日になっちゃったけどね。

ここは、2019年の秋、高校の仲良しと3人で集まって、翌週開かれる30年ぶりの同窓会、どんな感じだろうって話すために集まった時に使った。

結果、そんなに気合入れてったら恥ずかしかろうということになり、普段着で行ったら、みんな着物やドレス、美容室でセットしてきたりしていて、私と友達はラフすぎて逆に目立った笑。

年賀状に、幼馴染の男友達から「最近 〇〇とキャンプして、同窓会のお前の写真見たぞーー笑」と書いてあって、正月からゲゲッとなった笑。

〇〇とは、私の保守的白人の村総本山の町にいた中学の同級生で、高校も一緒だった男友達。

どの写真を見せたんだろうとゆううつになる笑。 元彼と並んでいた時のやつとか写してないだろうな・・・。片思いだった相手と写った写真だったら、耐えられん・・・。

そんな「CORDUROY cafe」を堪能できてよかった。皆様も2月14日で閉めるみたいなので、行ってみては。

今日のお店 「CORDUROY cafe(コーデュロイカフェ)KITTE博多店

@「CORDUROY cafe(コーデュロイカフェ)」   092-260-6363

11:00~0:00