デスクトップPCの処分を忘れてた、観たい映画ばかりで困る。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

1月中にやってしまうつもりだった、デスクトップPCの処分を昨日思いだし、「リネットジャパン」に申し込んだ。(政府公認の処分業者)

今回は電源さえも入らないので初期化ができず、データ消去は向こうに依頼することになるからちょっと高くついた(PCが1台入ってれば処分代は無料だったからね)。

やっぱり電源が入らなくなるまでに、処分したほうがいいね(^_^;)。

マウスも4つ処分

PCを処分する箱に関連グッズは一緒に入れていいから、K氏がこんなに隠して持ってた「壊れたマウス4個」も一緒に処分することに。

あとはキーボードにコード類。

私のiPhoneのイヤホン

私はイヤホンをほとんど使わないので、ほったらかしてたら、コード部分が劣化でベタベタしてたので、これも一緒に捨てることに。

K氏のスマホ

K氏に「PC捨てるから、スマホやコードも一緒に処分できるから、何か持たん?」と言ったら、用済みのスマホを2台も持ってた!

去年ノートPCを処分した時も聞いたはずなのに!まだ持ってたか。

今月半ばに業者がダンボールを引き上げにくるので、家中引っ掻き回して、何か電子機器関係があれば、入れることにした。

K氏の左の分は初期化に成功したが、右は電源が入らず。

もがきつづけたが、諦め、データ消去をこれも依頼。(前はスマホのデータ消去はできなかったのにできるようになっていた)。

処分と同時に、説明書も処分。スッキリ。

オミクロンも5,000人突破したので、週末は断捨離でもやるかな。

次回はこの映画が気になっている♪ コリン・ファース♥。

コリン・ファースはちりちり頭より、こういう髪がいいなあ(キングスマンからのファンのため)。

おおっぴらには歩けないが、映画はこそこそ行く予定。