2019 明けましておめでとうございます

ジャスミンKYOKOです。

↑出展:https://ja.best-wallpaper.net/2018-movie-Creed-II_wallpapers.html

新年明けましておめでとうございます。

今日は佐賀に帰っています。佐賀のスタバで新年の挨拶を書いています♪

さっき、私の守護神、「佐嘉神社」に初詣に行ってきました♪

家族の健康と、自分の夢などをお祈りしてきたよ~。

佐嘉神社の神さまは、うちのじいちゃんばあちゃんを守ってくれるので本当にありがたい神様なのです。

大病から救ってくれて、91歳と86歳のダイヤモンド婚もとっくに超えた夫婦です。

じいちゃんが血圧が高くなったり、ばあちゃんが手術したりしてたのが毎回冬が多かったので、初詣のお願いに必須項目にしてたけど、毎回二人とも復活するのです( ̄▽ ̄)。ふふふ

佐嘉神社の親神さまである、伊勢神宮に今年行くので、その報告もしてきたよ( ̄▽ ̄)。




父上の誕生ケーキ

いつも父上の誕生日の1月3日に実家に行くのだけど、今年から姪っ子の就職先のお休みの関係(ケーキやさん)で元旦しかお休みじゃないので、元旦開催となった。

今頃、ケーキやさんも1月2日から開いてたりするからねー。

外国みたいに1週間休んでいいのに・・・。

といいつつ、父上の誕生日には重宝しておりました(笑)。

だから今年は買うところがなくて大慌て(^▽^;)。

大晦日に六本松のスタバに行ったので、福岡市科学館の下のケーキやさんでロールケーキを3本買った(^▽^;)。

冷蔵庫に置いとけば、ロールケーキならいいかなと・・。

すると、さっき、妹からのラインで妹もロールケーキを2本買ったことが判明(◎_◎;)。

5本!(笑)。

一人分の分け前が今年はたっぷりありそう( ̄▽ ̄)。

 

佐嘉神社での小競り合い

佐嘉神社が人が多くてビックリした。そうか、いつも3日に行くからそうでもなかったのか(^_^;)。

20代の頃の佐嘉神社を思い出した♪

おみくじは大吉でしたーーー!!わーい!!

「願い事 かなう」だってー!やったね!!

K氏も大吉でした。この人は意外に大吉率が高い。なぜだろう・・・・。

あんなにワガママなのに(# ゚Д゚)。

今日は「一年の計」だから「小競り合い」はしないと決めていた・・・。

朝。

KYOKO「早く佐賀に行くからカフェに行ってブログ書きたい。お昼に何食べるー?」

K氏「食べなくていいよ! ご馳走が入らなくなるだろ!」

(実家の宴会は夕方4時スタート)

KYOKO「えー」

佐嘉神社に着いたのは12時過ぎ。

K氏「ねーねー 出店がある、ちょっと見てみようよ」

KYOKO「・・・でも買わないんでしょ」

K氏「あー!!タコ焼き美味しそう!!買おうよ買おうよ!」

KYOKO「君ね、言ったことと行動違うって気づいてる?

朝、ご馳走が入らなくなるから何も食べないって私に強めに言ったでしょ 怒」

ムカついたので、先に私が回転焼のカスタードを買った(笑)。

こいつの言うことをきいてた私がアホだった・・。

結局、K氏 たこ焼き買って食べていた(^▽^;)。

小競り合いを、佐嘉神社の神様の本拠地で見せてしまった(^_^;)

今年も小競り合いをしそうだな・・・。

 

今年もよろしくお願いいたします。

出展:https://cinenote.link/1988/rambo-iii/

今年はスタちゃんの映画が3本もありますーーー!!

『クリード2』、シュワスタの共演『大脱出2』それと、10年ぶりの『ランボー5』。

スタ祭りな上に、おみくじも「大吉」。

素敵な新年の幕開けです。

ランボーのようにハチマキ締めて、今年もグルメと、映画と、旅行のレビューをいっぱい書いていきますぜよ。

願いが叶う研究所も時々書いていきますね~。

 

今年もジャスミンKYOKOと、「煩悩百貨店」「身軽女子へ脱皮ブログ」もよろしくお願いいたします。





@ジャスミンKYOKOの煩悩百貨店

@ジャスミンの身軽女子へ脱皮ブログ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー