かき氷を欲する暑さと大名ソフト。怖いもの見たさのサメ好き【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日、とうとうこの私が「かき氷を食べたい」と思ったことに驚いた。

アイスクリームはうちで食べるけど、「かき氷」は家でも外でもほとんど食べないのだ。

高校生の時は、美味しいと聞いた甘味屋さんに行って、当時は高かった450円の宇治金時をたまに友達と食べていた。

でも大人になってからは、ソフトクリームやアイスクリームの方がどちらかというと好きなので、、大きいし冷たすぎて全部食べれそうにないのもあるし、なかなか行かなかったな。

誘われたら行くけどね笑。

最近の連日の暑さで、あの氷の塊をむしょうに食べたくなった。

そしたら帰ったら、K氏も「KYOKOちゃん、今度かき氷食べに行こうよ!」と誘ってきた。

1970年生まれ同士、考えることは一緒か・・・(^_^;)。

昭和の頑丈さを持ってしても最近の暑さは、疲れる。

ブログを書いててもうたたねしそうになる、最近。

かき氷のことを書きながらTOP画像は博多駅地下の「大名ソフト」だけど♪ すごく美味しかった!



映画『ジョーズ』を2作見た

夏になったら、サメ映画を家でよく見ている私。

息子ちゃんが、「また、サメ??」といいつつ、ジェイソン・ステイサムは好きなので『MEG ザ・モンスター』は一緒に観た。

『ジョーズ』の1、2もTVでやってたので、観ていたら、途中からYou Tubeを観ていた息子ちゃんが参戦。



生き物好きの彼は、毎回私と違った感想を言うので、サメ映画好きとしては参考になる(笑)。

「メガロドンをこんな船で釣れるわけないやろ」私もそう思う。でもそれがサメ映画笑。

「ホオジロザメは、こんなにしつこく人間を追ってこないよ、悪者にしすぎ」そりゃそうだ。すまん。

「ホオジロは2mから5m、こりゃ10m超えてる、ありえん笑」

ありないやつが敵がおもしろいやん♪ そういいつつ、やつもサメ映画を楽しんでいる。

私はバカな高校生がどの順番で食われるかを予想するのが好き(アホ)。

改めて見ると1作めは意外に人数が少なかった。あの人数でかなり怖く演出できたのはやっぱりスピルバーグはすごい。

小学生の時にこれを観て以来、海水浴で沖にいけなくなり、波打ち際でしか遊べなくなったビビリな私(笑)。でも水族館で観たいのはイルカよりサメ、クジラよりシャチ。

完全なる怖いもの見たさの典型なり。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


明日から長い連休になるので、また引きこもりを楽しもうと思う。

おととい、ネガを12本裁断して処分した。データ化ももういいかと思った1997年に行った「イタリア・スペイン」のネガだ。

写真をまっすぐスキャナで取り込んだので、それで良しとした。画像の品質はあまりよくないけど、もう、これはそれでいい。

F-1のサンマリノGPに行った時の。ここに行ったと自分でわかればいいし♪

大名ソフトは、私好みのソフトの味だった!!阿蘇とかに売ってあるミルクのクリーム色が強い濃厚なソフトではなく、くどさがないクリーミいな味♥。

私はこだわり抜いた濃厚なミルクソフトより、この大名ソフトみたいなサッパリ縁日系のソフトが大好き。

味が好みな上に、クリームがきめ細やかで美味しかったーーーー。

餃子のあとだったから、K氏とはんぶんこしたけど、今度は1人で全部食べたい!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA