スタちゃん、76歳おめでとう。愛すべき師匠の誕生日【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は愛すべき師匠、スタちゃん(シルベスター・スタローン)の誕生日です。

スタちゃん76歳になりました! おめでとう!

スタちゃんの干支を調べてたら、なんと私と一緒の戌年!!(喜)。

7月はトムといい、長年応援する人がいっぱいいるわ♥と思って調べたらレア・セドゥもいた(怒)。

スタちゃんを『ランボー 怒りの脱出』で知り、地獄の中学時代を救ってもらってから38年。

スタちゃんがいたから、往復ビンタも手の皮が全部むけながら灼熱の砂の上を手押し車させられても耐えれたわ。

今も新作を作ってファンを喜ばせてくれるから、ほんとすごい。

この前ツイッターに、トップガン観た若い人がアップしていて、

「50代の仕事が出来る上司と観に行ったけれど、映画観た後、いつもはものすごく流暢に仕事の説明をしてくれる上司が、「ト、トム、オレは一時期トムが好きなこと恥ずかしいと思ったことがあって、隠してた。ご、ごめん、ごめん」みたいな言葉にならない言い方してウルウルしてた。」

と書いてあり笑った。

そうなのよ、時代はオシャレ映画とか単館系映画ばかりをファッション雑誌が載せていて、それに感化されてた女がスタちゃんを好きだというと「マッチョ?キモい」とか、トムを好きだと「あー王道ね。」みたいに見下した言い方してたのだ。

anan女のせいで、みんな伏せてたのよね、きっと。

それでもずっと応援してきた。時代やオシャレ界隈がなんと言おうと好きなのよ!

スタちゃんもトムもカンヌやアカデミーには選ばれないけど、ファンが度肝を抜く作品を作ってきたのよ、すましたヨーロッパ映画とは違うのよ!

ファンと、関わった人たちをとっても大事にしてきた2人なのよ。

そして映画の会のEさんから、素敵な情報の誕生日プレゼント。

コロナで時間があったスタちゃんが、『ロッキー4/炎の友情』の脚本や映像を入念に見直し、未公開映像などを織り込んで、再度作ったのを公開してくれるの!8月に!

トムと同じく、スタちゃんも映画館を応援するべく、映画館ONLY公開。

幸せだわ♥

私の10代から応援してる2人が今も第一線で活躍してることが素晴らしい(渡辺謙もね)。

来年は『エクスペンダブルズ4』が来るらしい。 スタちゃんのベレー帽姿が見れるのが嬉しい。

走るの遅くなってもいいの笑。

コロナ禍で疲弊したファンを救う、スターの中のスターよ♪

7月6日の誕生日に76歳になった今年は記念すべき日ね。スタちゃんをスターダムにおしあげた『ロッキー』の1作目も1976年公開。

アクションスターとしてずっと私を楽しませてくれる、最高な師匠です。