「BBM」と、『ザ・コントラクター』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、Mちゃんと、映画『ザ・コントラクター』を観てきました。

最大限にハードルを下げていたので、案外面白かった♪

2人のツボの、「軍隊」「特殊部隊」「スパイ」の要素がふんだんに取り入れられ、小さなツボがいっぱいあって楽しかった。

主演がクリス・パインなのが実に惜しい・・・という感じだった笑。

あれがルースターの姿のマイルズ・テラーだったら・・・♥(しかし奥さん役がいたので、やっぱりクリス・パインで正解かな笑)

クリス・パインはブルーアイズなんだけど、目が大きすぎるのとゲジマユというのが、なんとなくダメなんだよねー笑。

待ち合わせは、博多駅10Fのくうてんにある、「BBM」。

BBM

私は、ジェリー好きの友達と一緒に行った以来で久しぶり♪

ダニエルもマイルズ・テラーも最初は何も思わなかった。

やっぱり一番油の乗った時期に、素敵な役をするということが、「180度変わってひいき目になる」というミラクルが起きるきっかけなんだろうな。

クリス・パインはともかく、私達のお気に入りのベン・フォスターが出ていたので、観に行ったのだ。(軍の映画によく出てくる裏切り者キャラ笑)

『インフェルノ』のときは、科学者がまったく似合ってなかったけど、やっぱり彼は軍服が似合う♪

以前よりだいぶ照明が暗くなっててビックリ。・・・節約かな?

『ザ・コントラクター』は、軍のロッカールームやシャワー室が出てきたり、プリペイド携帯を買ったり、怪我を自分で治療するシーンがあったり、ワクワク楽しめた♪

私はやっぱり、「チェダーチーズバーガー」。

マイルズ・テラーの地元のフィラデルフィアの野球チーム「フィラデルフィア・フィリーズ」がリーグ優勝をかけた優勝決定戦がはじまるらしい。(もちろん、Mちゃん情報)

この前BSでメジャーリーグの放送が流れてて、「あ!フィリーズ、優勝しそうなの??」とK氏に聞いたら「なんで突然、フィリーズ?」みたいに怪訝な顔をされた笑。

(マイルズ・テラー好きになって急に気になりだす・・・笑)

マイルズ・テラーは熱狂的なフィリーズファンで、こないだ始球式に出てたみたいなのだ。

チェダーチーズバーガー

チェダーチーズバーガーにハラペーニョトッピングをプラス(+100円)。

ハラペーニョがこんなに来るとは思わず、ビックリ笑。

ロッキーの故郷とマイルズ・テラーの故郷が一緒で嬉しい(→アホ)。

最終戦はマイルズ本人が球場にいそうで、つい姿を探しそう・・・笑。

Mちゃんは、アボカドバーガー。

お皿は紙皿に見えるけど、プラスチックのお皿だった♪

Mちゃんはダルビッシュがいるから、対戦相手のパドレス推しらしい。

ダルビッシュもハーフだったから最初は好きでテキサス・レンジャース時代は応援に行きたかったけど(欧米かぶれ)、体がでかくなりすぎて、今は少し冷めてる笑。

K氏は日本人選手をみんな応援するから素晴らしい(私はイケメンのみ。)。

大谷くんは素晴らしいけど、「いい子」過ぎて、大好きにならない感じ笑。

最近の若者スポーツ選手は品行方正過ぎてつまらない・・・。

世間がやんちゃを認めない感じだから、ああなっちゃうんだろうけどね。

いやあ、ハラペーニョ辛かった笑。

コーヒーはあっという間に飲み干してお冷を頼む始末。

映画を観終わった後は、物騒な映画が好きな2人ならではの、少し変わった視点での好みのポイントを帰り道に、LINEで言い合って、楽しかったーーー!!

物騒な映画には、物騒好きならではの萌えポイントがあるのだ笑。

あんまり他の人には話せないけど・・・笑。

映画の会なら、受け入れてくれるだろう笑

「これ、Mちゃんにしか言えないんだけど・・・」

「これ、KYOKOさんじゃないと言えない」

周りに言ったら引かれるような、そんなこと。楽しく言い合っています笑。

今日のお店 「BBM」福岡市博多区博多駅くうてん

@「BBM」