北海道を諦めた、ahamo開通!【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

5月ももう終わり。6月がスタートした。

さて、ahamo私もK氏も開通。6/1からしばらくahamoです。

楽天がもっとよくなって私も対応スマホに替えたら楽天にするかもしれないけどね。

私がこんなに自分でスマホを色々変えれるようになるとは思ってなかった。

チャレンジするもんだねー。

これで5分通話無料で20GB、月2700円(税込2970円)。

最初2980円だったのに、2700円に値下げしてくれたから、ますますいいね♪

これで海外に行った時もWi-Fiルーター借りずに済む♪


⇧マイルドセブンの丘。

さて、明日からほんとうは「北海道」に行くはずであった。

もう休みも取ってたし(ずっと休みだけど笑 急に仕事が入ったらいかんので有給入れてた)、航空券もホテルも取っていたのに・・・。

4月にピーチがセールをやったので取っていたのだ。

しかし、コロナ増加のため、今回はやめることに。6/2のピーチも欠航になったし、そうなる運命だったかと思って受け入れた(ToT)。

K氏は聞いてみたところ、スノボでしか北海道に行ったことがなかった!!

なので、当然行く部分でもめた笑。

私は、札幌、函館、小樽、美瑛、富良野、旭山動物園は行ったことあるので、今回は「道東(どうとう)」に行きたかった。

K氏  「網走なんて何するんだよ!刑務所?なんでそんなとこに行きたがるんだよ」

KYOKO「高倉健の聖地よ!網走に行ったら絶対行く!」

K氏  「釧路?何があるんだよ、オレはラベンダーが観たい、マイルドセブンの丘が観たい」

(K氏はマイルドセブン愛好家、今はメビウスという名前になっている 70年代のタバコのCMのロケ地)

KYOKO「ラベンダーもマイルドセブンも観た! 釧路湿原でカヌーに乗りたいの!!」


⇧K氏の観たかったラベンダー(富良野、美瑛)

おおもめにもめた後、二人共譲らなかったのが「釧路のカヌー」と「美瑛(びえい)」だ。

なので3時間半くらい離れているが、その2箇所に行くことにしていたのだ笑。

「ラベンダーは6月末からだから、美瑛・富良野は違う花よ。それでもいいの?」

K氏はウッときていたが、それでもセブンスターの木とマイルドセブンの丘が観たいので了承。

釧路に不満を漏らしていたが「鮨が美味しい」と行ったら納得した笑。

「旭山動物園は?」と言い出したが「君と動物園行っても楽しくないからイヤだ」と私が断った笑。

途中で飽きるやつとは行きたくない(K氏は動物園、水族館、シュノーケリングすぐ飽きる)。


⇧美瑛。

なので最終的に決まったのが、コレ⇩()内はドライブ時間

●1日目

福岡→新千歳空港→レンタカーを借りる→(2時間半)→帯広で豚丼を食べる→(2時間)→釧路着 釧路で鮨を食べる 【釧路泊】

●2日目

ホテルで朝食後9:30~11:30まで 釧路湿原でカヌー→ランチ釧路ラーメン(3時間半ドライブ)→富良野到着  富良野でカフェ 【富良野泊】

●3日目

ホテルで朝食後→(30分)→富田ファーム(ラベンダーで有名な農場)→(30分)→ぜるぶの丘→(30分)→青い池

バギーに乗って、ラベンダーソフトを食べて、カフェでランチ。そのまま昼過ぎから札幌へ。(3時間)

【札幌泊】

●4日目

朝カフェで朝食、(1時間)→新千歳空港へ。レンタカーを返却し、飛行機乗る前に札幌ラーメンを空港で食べる。

お土産買って帰宅。

こうなる予定だったのに、がっかり。

ピーチを払い戻しし、3軒のホテルをキャンセル(Booking.comだから直前までキャンセル料なし)、ニコニコレンタカーをキャンセル、釧路のカヌーもキャンセル。

私が網走刑務所に行ける日はいつだろう(ToT)。健さーーーーん!





 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA