プレゼントもらいすぎな私。『渇きと偽り』の町出身の私は感謝しかない【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今週末は、佐賀の親友主催で私の誕生日を祝うディナーのため、金曜日は佐賀行き。

『渇きと偽り』を観た後は、田舎の怖さを改めて感じた。やっぱり田舎って最悪よね。

今回エリック・バナみたいに同窓会やお葬式に出るわけじゃないからね、親友と会うだけだから、ラク笑。

空友Yからもらった誕生日のお祝い

田舎は楽しい友達との集まりも、町から遠く離れた場所で待ち合わせたり、大変です笑。

私は保守的白人の村の中の人で、今でも会っているのは親友のみなのでいいが、うちの母上とかは近所に仲良しがいるため、旅行に行く時は離れた場所でそれぞれ送ってもらって落ち合ったり、超早朝に音もなく家を出たりと大変らしい笑。

ゴディバの秋の栗のチョコ

「ひがみ」「妬み」「噂好き」がうごめく、田舎社会。

そんな保守的白人の村が、コロナ禍で地域の運動会が3年くらいなかったのに、この秋復活したらしく、一番下の妹と母上が嘆いていた笑。

地域の様子を知りたい噂好きのやつらが復活させたのだった。

栗のチョコがはさまれたクッキーサンド

地獄のテント(噂好きたちと同じ地域のテント)にいないといけない辛さったらないよね・・・。

私は同窓会のグループラインも未だに招待を無視したまま・・・笑。バナの気持ちわかる!笑

さて、今日の記事のお伴は、私が最近もらったもの。あきらかにもらいすぎです笑。

空友Yからもらった、誕生日プレゼントの、ゴディバの栗のクッキーサンドが美味しかった! コーヒーと一緒にいただけて幸せでした。

ジェリー好きの友達からもらったコーヒー豆

ジェリー好きの友達からもらった、10月1日のコーヒーフェスで買ったという、「オニバスコーヒー」のコーヒー豆。

フェスからお土産買ってきてくれるなんて、ほんと嬉しいよね。

「オニバスコーヒー」は、コロナ禍で長い休みの間、よく通ってた博多の「LOCAL COFFEE」に一時期来てた、東京のロースタリーカフェ。(LOCALは月替りで全国のカフェのコーヒーが飲める場所)

その思い出のコーヒー豆なのだ。

まだ飲んでないけど、飲むのが楽しみ♪

ジェリー好きの友達も9月生まれなので、お互いのお祝いは去年から「有給取って2人で出かけること」にしているので、今週カフェ巡りに出かける予定。

シュールな袋にワクワク

この前の映画の会の時、帰り際にもらった、Eさんからの誕生日プレゼント。

ブログを読んで誕生日が来たと知り、早速用意してくれたらしい。

・・・私はEさんにカフェ時代からもらいっぱなしなのよね!!

このシュールなウルトラマンのパッケージが最高!

大きくて硬かったので何だろ?と思ったら、なんとレオのソース焼きそば!!!

すごい!こんなのあるんだ!!!と感激♪

映画の会のあった週は、6日連続くらい用事が満載でずっと夜中に帰ってたので、早く帰った日に開けようとようやく開けたら、目に入るポップな世界に感動♪

近くのスーパーには日清のしか、袋焼きそばは置いてないから、「サッポロ一番」がこんなソース焼きそば出してるなんて知らなかったな。

これはもっとあちこちで売るべきだよ!!

ほんと、これ美味しかった。K氏も絶賛していた♪

しかもパッケージが本家ウルトラマンじゃなく、「レオ」ってのがマニアックで最高。

相手はババルウ星人笑。

「出かけたくない日にどうぞ」と、お礼のLINEをした時にEさんが言ってくれた。

「でもKYOKOさんはそんな日なさそう」

・・・笑 たまーにあるよ笑

ピンクのダダ登場!!ダダのメモ帳もEさんからもらうのは3度目(ほんとありがたすぎる)。

ピンクは初めて♪ ふせんも超かわいい♪

「メモ帳はどんどん使わないと、だめですよ」といつかEさんに言われて、ちゃんと使っているが、かわいすぎて使うのがもったいないという気持ちがつい出てきちゃうんだよね。

それでも、最近は絵葉書、メモ帳、ノートは「買ったらもらったらすぐ使う」をモットーに楽しく使っています。

このウルトラマンのパスタスナックも美味しかった!(K氏にはやらず独り占め笑)

ウルトラマンと、バルタン星人(上右)、エレキング(下左)、レッドキング(下右)が入ってて、楽しかった!!

キャナルのウルトラマンショップって行ったことなかったけど、のぞいてみたくなりました♪

Aちゃんとキャナルで待ち合わせした時、「どんぐり共和国にいます」と言われ、それが何か知らなかったことが笑。(ジブリショップのことだった笑)

福岡はまだまだ知らない場所がいっぱい♪

バナのようにシドニー行ったら、故郷に帰りたくない気持ちわかります笑。

福岡の友達に、ほんと感謝。(佐賀の友達も今もつきあってる友達は最高)

私ほど、都会と都会の友達に毎回感謝している人間はいないかも笑。ことあるごとにしみじみ感謝の念を抱きます笑。