「Giardino(ジャルディーノ)」と、みんなが好きなスターの把握【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日の記事のお伴は、博多駅から徒歩5分の、西鉄ホテル2階にあるフレンチの「Giardino(ジャルディーノ)」です。

誕生日にK氏が用意してくれました♪

ごちそうはテンションあがるね!

博多駅近くにこんなにきれいな西鉄ホテルがあるなんて知らなかった私。

右のフロントへ行くエスカレーターとは別に、まっすぐレストランへ行けるエスカレーターがあります(左)。

このブログをよく読んでくれているJちゃんが、福山のファンクラブに入ってたという記事を読んで、最近、福山雅治の生写真を送ってくれた。

この前、『ガリレオ 沈黙のパレード』の宣伝で博多駅に来たときのやつである。

たまたま通りかかったらしい。

K氏とは現地集合だったので、これ幸いと前もって写真をいっぱい撮る。これは入り口。

Jちゃんは「豆粒写真ですみません」と言っていたが、その気持ちが嬉しい。

だって生写真なんだから!(生写真という言い方はもう古いのかな・・・)

しかもブログを読んでくれたというのもWで嬉しいのに。

大人数のテーブル 

ここは靴を脱いであがるレストランだった。靴下の穴に注意笑。

Jちゃんは、スタちゃんの写真もアルバムから見つけて、私にくれたことがある。

それは今でも私のお守り♪(スタちゃんがUSJに来た時の)

私の好きな人にばかり、会うから、次はブラピに会うかもよ?Jちゃん笑。

廊下

全室個室になっているようだ、これはいいね♪

この前は、映画の会のLINEに、Aちゃんが面白い心理テストを送ってくれた♪

けっこうたくさんの具体的な質問があって、質問に答えたら、そのタイプの詳細とタイプにあてはまるハリウッド俳優や映画の登場人物を教えてくれるという、映画の会には最高のテスト。

個室の様子

私は、「外交官型」の中の「広報運動家」タイプだった。

「あなたが興味あることは、何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。愛や夢を手に入れるため、人生という冒険のためなら バカと言われようとも構わない」

超、当たってる笑。

前菜スタート。

左上から「じゃがいものムース」「きのことトマトのマリネ」「生ハムと梨とワインゼリー」。下は、「カマンベールのカナッペ」、「キッシュ」。

そうなんですよ、人生はのぞみを叶える冒険と思っている笑。

盛り上げ役になることが多いが、その場限りの刺激より他人との交流やつながりを楽しむ。→当たり!

ビスク(甲殻類)のムース。(アボカド入)これ、美味しかったなあ。

自立心が強く、エネルギッシュ、安心や安全より創造性や自由をはるかに求める。

そのとおり!

安心安全なんて思ってたら海外旅行行きまくったり、未経験なのにカフェやったりしないでしょう笑。

鴨胸肉のロティ(オーブンで焼く料理のこと)いちじくのバルサミコソース。上に載ってるのはごぼうの素揚げ。 これも最高でした。

人の動機や行動の理由を見抜き、それが自然に会話に出るように努める。→当たり。

私に誰かが会いに来たとき、「なんか報告があるようだな」「なんか悩んでいることを打ち明けに来たんだな」というのは、最初会った時の表情で、一発で見抜いていることがよくある。

でも唐突に聞かず、自然とそれを言いやすい雰囲気になるまで待つんだよね。

自分から言いたいだろうから。

このブイヤベースみたいな魚介のトマトソース煮「カチュッコ(漁師の料理)」という料理がすっごく美味しかった♪

エビも美味しかったし、ムール貝もスープも最高。

同じタイプは、スパイダーマン、ロバート・ダウニーJr、ウィル・スミス、ロビン・ウイリアムス、メグ・ライアンらしい。

肉の前に魚が来たことに少し疑問を持ってたが、「鴨」は前座だったのか!

子羊のグリル。グリーンペッパーソース添え。

これも美味しかった!K氏の「牛頬肉のデミグラス煮込み」よりこっちが美味しかった♪

メグ・ライアンは共通点などなさそうに見えるけど笑、スパイダーマンとウィル・スミスは嬉しかった♪

全粒粉パンも美味しかった

もう、おなかパンパン笑。 飲み放題付きだったから欲張って飲んだのも原因。

久しぶりにアルコールをたくさん飲みました(・・・と言っても2杯笑)。

役ではキャリー・ブラッドショーとウィリー・ウォンカ笑。

キャリーよりミランダ、サマンサ、シャーロットが好きだけどな。キャリーは一番ウジウジしてるからね。(私もウジウジしてる部分は確かにたまにあるからだろうな)

誕生日プレートが!!! おなかいっぱいだけど、嬉しいーーーー。

Aちゃんは、エリザベス女王になって素晴らしい♪(Aちゃんは女王ファン)

映画の会は、メンバーのそれぞれ好きなスターを把握してたりするのも嬉しいし、楽しいということを言いたかったのである♪

「Giardino(ジャルディーノ)」美味しいです!

今日のお店 「Giardino(ジャルディーノ)」福岡市博多区

@「Giardino(ジャルディーノ)」