新年1発目の映画が最高で大興奮♪スターウォーズになかなか行かない私【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

3連休は今日だけお休みだったけど、月曜日でよかった。

新年一発目の映画を見て来ました!『フォードVSフェラーリ』!!

最高!!フォードがル・マン耐久レースに出るお話なのだけど、大企業の思惑に振り回されながらも懸命にマシンを改良し、走らせるドライバー(クリスチャン・ベイル)とチーム(マット・デーモン)の話。

もう好きなものがてんこ盛り。60年代の時代もまた、よかった~♪

男の友情、最高です!私はこういうのが見たいのよ!




男の友情映画に興奮した2人は KITTEの和定食「はかた天乃」でのトークもスポーツカーみたいに加速気味


⇧とんかつ定食1210円。

16:30分の回の『フォードVSフェラーリ』を見て、好きなもの満載(男の友情、アメ車、レース、60年代の雰囲気)だった私とMちゃん2人は興奮しながら、夜ご飯に突入。

t-joy博多からKITTEに移動して、和定食やさんでアメ車の話(笑)。

2人とも映画からの知識や過去のモータースポーツ好きだったことで、マスタングやコブラのスパイダー、デトロイトなんかが出てきたのが嬉しくてもう定食の中身も忘れるほど(笑)。

2人でル・マンからデイトナレースやインディ500、F1、パリ・ダカールラリーの話までして超楽しい~。

アイルトン・セナからナイジェル・マンセルとかFー1の話までしてもう、最高。

大企業が営利目的でドライバーやチームを翻弄するくだりとかあって、組織あるあるがいっぱい出てきてもう、よだれもの♪

レースの観客はドライバーとマシンしか見てないけど、サーキットの裏側のビジネスや利権が絡んだやり取りが色々見えてムカつくし、そして面白い♪

もう一回見たくなるほど面白かった♫

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

「天乃」のとんかつ定食(1210円)美味しかったです♪

茶碗蒸しも梅肉がのせてあってすっぱ美味しかった。

お弁当みたいなお重に入ってくるのが素敵。大人の夕ご飯を楽しめました。

映画がよかったから、より美味しくいただけた( ^∀^)。
ホットペッパーではかた天乃を見る
ぐるなびで「はかた天乃」を見る

クリスチャン・ベイルも、マット・デーモンもよかったあ!!最後はうるうる来た。

さて、明日はエドワード・ノートンの1950年代のブルックリンでの殺人事件を解く探偵もの『マザーレス・ブルックリン』に行ってきます!

暗黒街の闇・・・素敵!!(素敵か?)

チラシ置き場の上にポスター貼ってあったから、今あってる映画とは思わなかったけど、ご飯食べながら調べるともう上映されてたので、そのままMちゃんと約束し、この天乃でスマホ予約してもらった(笑)。

今日のテンションを持続できる映画であることを願います!(願)

『スター・ウォーズ』は新シリーズにあまりトキメキがなく、7,8は頑張っていったけど、今作なかなか行く気が起きず・・。

前2作が劇場に行ったから・・・という義務感になっている(^_^;)笑。DVDにしようかな(^o^;)。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA