友達ごとに色んな話題が出来る幸せと、楽しく過ごせる友達の共通点【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日はようやく、「焼売酒場いしい」の記事を書けました♪

これは4月に博多駅で『AVA エヴァ』を見た時のお昼ごはんじゃないかな笑。

なかなかグルメ記事が追いつきません笑。(毎回2軒ずつ周るから笑)

しかも最近カフェめぐりに加えて、パン屋めぐりもしだしたから、追いつくはずもなし笑。

今日の画像は以前Aちゃんと花見に行った時にパンを買った井尻のパン屋さん「くうらぼ」。

レビューを書く前に残念ながら5月で閉店されてしまったので、この日記で使います。

美味しかったのにーーー!コロナの影響なんだろうか・・・。

会社女子のオススメだったので一回行ってみたくて、井尻方面のカフェに行く時にセットで訪問したのだ。

K氏と出かけるより、友達と出かける方が忙しいこの頃笑。

みんな色んなお店を提案してくれるので楽しいし、新鮮♪

友達ごとに色んな話題ができるので、友達とのランチは楽しいね笑。



ジェリー好きの友達


⇧「あんバターサンド」すごく気になったなあ。値段もリーズナブルで嬉しい。

ジェリー好きの友達と話す話題は、

◆その日見た映画の話、これから見たい映画の話、最近アマプラやネトフリで見た映画の話

◆ハリウッドのゴシップ

◆ジェリー、ブラピ、ダニエルの話

◆キライな女優の話(キライな人がほとんど一緒笑)

◆アメリカのドラマの話、「シカゴFIRE」「シカゴMED」「シカゴPD」、ジェリー好きの友達オススメの海外ドラマの話「ロー&オーダー」「ホームランド」「ライン・オブ・デューティ」など

◆セブンルールの話 (すべての回のテーマをメモっていて会った時に話す)

◆一文無しのブラピと孫さんだったらどっちと結婚するか、アラジンの魔法のランプに自分だったら何を3つ願うかなどのくだらない例え話で大笑い

◆海外の話、アメリカとハワイの話

◆お互い読んでるブログの話(海外在住の人が書いたブログ)

 

空友Y

空友Yとの話題は、

◆映画の話(最近見た映画の感想、昔見たブラピの映画の話など)

◆断捨離の話

◆占いの番組の話、占いの話

◆三国志の話

◆空友Yは中華やカレーが好きなので、最近行ったお店の話

◆ホテル好きなので泊まったホテルの話

◆村雨さんやボビーなどの外国人リポーターの話 日本女子と結婚したイケメン外国人の話

◆旅サラダや、世界ふしぎ発見!、イッテQなどで取り上げられた海外の話

◆「世界くらべてみたら」や「Youは何しに日本へ」の感想

 

映画の会のAちゃん


⇧私はソーセージが入ったパンに弱い笑。この日買ったのは左のパン。

映画の会のAちゃんと話す話題は、

◆映画の話(最近見た、配信で見た、過去作)

◆アメリカかぶれとイギリスかぶれの話(福岡のお店の話から、実際海外でやりたいこと、チアリーダーやアメフト、イギリスの寄宿舎など)

◆アメリカやイギリスの食べ物の話(アップルパイやスコーン、フィッシュ&チップス、ワッフルチキン、レモネードなど)

◆イギリスの中世の歴史の話(エリザベスやヘンリー8世やらメアリー女王、円卓の騎士、十字軍やテンプル騎士団など)

◆カトリックとプロテスタントの話(バチカン、教会の児童虐待隠蔽、イギリス国教など)

◆秘密結社の話(イルミナティ、フリーメイソン、KKK)

◆教会の話(日本にあるカトリック教会や海外の教会、ステンドグラスや聖杯)

◆長崎やディズニーシーの話(かぶれポイントを巡る妄想、シーは私への洗脳笑)

◆ハマってるドラマの話(私は「シカゴFIRE」のかぶれポイント、Aちゃんはネトフリの「クラウン」のかぶれポイント)

◆ルーブル美術館やモネ、ゴッホなどの美術の話

 

映画の会のMちゃん

映画の会のMちゃんと話す話題は、

◆映画の話(その日見た映画の話、最近見た映画、過去作、配信)

◆CIA、FBI、DEA、ATFなどのアメリカの組織の話

◆アメリカの警察の話(SWATやLAPD、NYPDなど、クリア!やムーブ!などの警察用語)

◆米軍の話(特殊部隊、戦争、紛争、軍旗や勲章の話、戦艦、ヘリ、戦闘機の話)

◆アメリカのデモやテロ、政治の話(ブラックライブズマター、Qアノン、陰謀説など)

◆世界の反政府組織の話(IRAやIS、タリバン、KKK、ナチス)

◆戦争映画のツボの話(モルヒネや葬儀の空砲、三角に折りたたんだ星条旗など)

◆今の世界情勢の話(オランダ王がコンゴに謝罪や、アメリカの不法移民など)

◆トム・クルーズの話(二人共MIシリーズが好きなので)

◆日本史の話(幕末、新選組、戦国時代など)

◆「シカゴFIRE」の話

◆ギャングやマフィア、禁酒法時代の話

 

友達ごとに色んな話題が出来るのでほんと、楽しい(生活の話がまるでない笑)。

ハリウッドのゴシップも好きだし、世界史や日本史も好きだから、ご飯やカフェ巡りも楽しいけど、次はどんな話をしようとか考えるのも楽しいし、帰ってから笑ったポイントを思い出し笑いするのも楽しい。

ここのパンやさん、レジがセルフレジで最新式だった。こちらがお金を払ってる間にすべてパンを袋詰してくれるので効率的だったの。

パンやさんの方もお金触らなくていいからいいよね。(飲食業は何かの度に手を洗わないといけないから大変なんだよね)

4人に共通するもの、「洋画の話」と「海外の話」が出来ることだね♪

何を話してるか思い出しただけで楽しかった笑。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA