映画を観ていると培われるものと、スラムダンク読破と「コメダ珈琲」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

最近、刃物強盗なんか起きてて、超物騒だよね。

今日の記事のお供は久しぶりに行った、「コメダ珈琲」。

平日の朝はすいていて、居心地がよかった♪

関東を荒らしている強盗団のニュースを観て解せないことが1つ。

最初申し込んだ時点で、免許証の写真を送らないといけないなら、なぜその時点で辞めなかったのかということ。

「その幹部のやつが近所まで来て、家と家族を知られてしまったので、抜けれないと思った」という供述。

知られてしまったのではなく、あんたが自ら知らせたんじゃないか、免許証見せて。

想像力の欠如にも程がある。

自分からゆすられる格好の材料を渡すなんて。

コメダのモーニング

幹部のやつは頭いいんだから、自分に捜査が来ないように、いつでも切り捨てる準備は出来てるんだよね。

こういう時、犯罪映画をたくさん観てる私は、安倍総理の背後の警備にも疑問に思ったし、今回の強盗のリクルート時点でも申し込んだやつ、アホやんと思ってしまった。

しかも強盗は罪が重い。詐欺どころの話じゃない。

でもこういうのでわかるね、日本人の平和すぎる脳が。

あんたら、映画をちゃんと見ときなされ。

悪人には「絆」なんてないんだから、自分で防がなきゃ。

さて、朝からコメダ珈琲に入り浸ってたら、とっても快適だった。

ソファはふかふかだし、自分の好きな席に座れるし、コンセントもあるし、モーニングはタダ♪ (ドリンクについてくる)

ようやく「スラムダンク」を読破した。

途中から花道が坊主になったので、キュンキュンはしなくなったが笑、面白かった!!

山王工業の試合がこれまた敵の選手が坊主だらけで最初見分けがつかなかったけど、面白くて何度も読み返して笑った。

映画はこの山王工業のお話みたいなので、大画面で見るとどんな感じなのか、楽しみだ。

K氏が毎日仕事から帰ってくる度に「マンガ読んだ?パソコンばっかりせんではよ、読まんね」とあまりにも言うので、「うるさい、丸ゴリが!」と言ったら怒ってた笑(丸ゴリは山王工業のブサイクな選手笑)。

今日は、またその「丸ゴリめ!」と言ったら、「美紀男め!」と返された(山王工業のどんくさい選手笑)。

全部読んだことで、これから「スラムダンク」を使ったたとえ話がわかるのは嬉しいね。