推し1人追加と、「Chai Tea Heron」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は仕事帰りにサクッとジェリー好きの友達とチャイ専門店に行ってきた。

女性の店主さん1人がされていたけれど、次々とお客が来ていて忙しそうだった。

場所は薬院。

すごく年季の入った青いビルの1Fにある。

最近よくある、古いアパートを改装した感じのオシャレなお店。

水回りに改装代がかかりそうだけど、家賃が安いから、すぐ元を取り戻すのかな。

名前は「Chai Tea Heron(チャイティーヘロン)」。

ヘロインと間違えそうだが(誰も間違えん)、どんな意味だろう。

お店の近くに行くと美味しそうなシナモンやスパイスの香りがした。

この怪しげな水色の壁が、お店のかわいさに一役買っているみたい。

さて、ちょっと前から気になっていたが、昨日とうとう正式に私の「好きな人」に追加された人がいる。

アメリカのカントリーシンガーソングライターの「モーガン・ウォレン」だ。

「ベストヒットUSA」を久しぶりに観始めて2年くらいになるが、好きな人ができた。

チャート20に入った時から、ちょっとだけ流れる声が好みだったけど、そのまま調べずにいたが、注目アーティストとして、とうとうフルコーラスが流れてしまい、「あーーやっぱり顔も好み!!」と再確認笑。

なんかね、ルースター(『トップガン マーヴェリック』のマイルズ・テラー)とエドワード・ノートンを足したような感じなのよ♪

しかも声がいいーーー。この「Last Night」がまたいい。

⇧お店は素朴でオシャレ。

このMVはかっこいいけど、この人太りやすいのと、服がダサいのと、髪がたまに変なので、かっこいい画像が少ない笑。

太った時は鼻の形も似てるからか、ラッセル・クロウに似てる笑。

この人30歳で、急に売れたから、色々やらかしてる笑。(アメリカのよくあるオーディション番組出身)

酒も女も好きみたいだから、たぶんこれからもやらかすだろう笑。

しかし、ミュージシャンはそれでいいのだ。

お利口さんなんか、イヤだね笑。

ヘアスタイルがたまに変だから、いつまで好きかはわからんが笑。

暑かったので、アイスのチャイにした。「黒ごま塩キナコチャイラテ」680円。

Mちゃんに、「もし会えるとしたら、スタローンの次は誰ですか?ブラピ?」と聞かれたことがあるが、その通り、ブラピだ!!

「ダニエルはそこには入らないんですか」

ダニエルは、サービス精神が足りない気がするから笑、会って冷たくされて傷つきたくないのもある笑。(こんなことをアホみたいに真面目に考えるの好き)

「黒ごま塩キナコチャイラテ」と「オートミールクッキー」(200円)。

不遇の時代を忘れたの、ダニエル?ファンのためにレイチェルなんか無視して、かっこいい映画に出ないとダメよ!

⇧ジェリー好きの友達が頼んだ「季節のチャイ」ミント味。

みんなを見習って、ずっと好きでいたいけど、たまに離脱する時あるのよね笑。

スタちゃんだって、演技派に血迷って太ったノロマの警官を演じた『コップランド』を観た時、愕然として、その後、マザコンを演じた「ジョー ママにお手上げ」なんかもう観なかった笑。

もう私の好きなスタちゃんは見ることができないの?目を覚まして!!

『クリフハンガー』で、冬のロッキー山脈でタンクトップ1枚で悪者と戦って見事に迷宮から脱出!笑。

トムは、『トップガン』で惚れたけど、その後、似たようなおバカな若者役が多くて、『ハスラー2』や『カクテル』でガッカリ。

またトムも血迷って『7月4日に生まれて』なんて出るから(観てない)、『デイズ・オブ・サンダー』で様子見、『ア・フュー・グッドメン』で見事に私の心に返り咲く。

ケビン・コスナーは、『追い詰められて』で惚れ、『アンタッチャブル』『リベンジ』で最高潮、『ロビン・フッド』『JFK』とたまらんくらいかっこよかったのに、『ウォーター・ワールド』で、水から上がった姿が・・・。

あら?頭が怪しい? 

映画も面白くなくて、しばらく見に行かないことにした笑。5年後に『13デイズ』でようやくカムバック笑。

その点、ブラピは、ずっとカッコいい。

坊主にした期間だけ、見に行かなかったくらい笑。『Mr.&Mrsスミス』『オーシャンズ12』がそう笑。

後はキアヌ、レオ、ジョニデ、ジェリー、バナ、トムハーディ、レナーなどがちょこちょこ好き。

ジェイク・ギレンホール、トム・ヒドルストン、ジェイソン・クラークはMちゃんの洗脳笑。

脱落しかけは、ラッセル・クロウと、ブラッドリー・クーパー笑(いずれもおデブ)。

ただ、1回好きになった人は、しばらく猶予期間がある笑。

ラッセル・クロウは、ちゃんと『アオラレ』も観たが、今度も『エクソシスト』のやつは見に行こうと思っている笑。(デブになっても応援するマレな例笑。それだけマキシマスの余韻がある)

ただ女優の場合は、嫌いになると、「浮上」「返り咲き」はない笑。

・・・・・というか「嫌いになる」というより、最初から嫌いだ笑。

チャイ、スパイシーで美味しかったよ♪ 

今日のお店 「Chai Tea Heron」 福岡市中央区薬院

@「Chai Tea Heron(チャイティーヘロン)」