やりたいことはやっておく「ジョリーパスタ」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

海外旅行が見事な復活を遂げ、コロナ前の条件にほとんどの国が戻ったことで、断然行きやすくなった。(まだまだ航空券は高いけど、少しずつ下がってきている)

今日の記事のお供は、大橋の老舗のジョリーパスタ。Aちゃんと久しぶりの訪問の時の画像です。

アメリカの条件も撤廃されたので、妄想が止まらない。

Mちゃんと「行きたい場所には行っておく、会いたい人には会っておく」というのをちょっと前にしみじみ話していたことがあった。

推し活にしろ、海外旅行や国内旅行にしろ、その年齢で感じることが違うので、思い立ったら行った方がいいと思う。

もう、旅への妄想が止まらない。

いつも読んでる海外旅ブログの人がコロナで3年間我慢してたのを、解放!

韓国、タイ、ルーマニア、ベトナムと行き始めた。すごい!(この人は週末弾丸旅)

⇧数ヶ月行かない間に、ジョリパ、タブレット注文に進化してた!!

そのブログで知ったのだが、韓国のソウルから、北○鮮の境界線まで行く見学ツアーがあるらしい。

最近、韓国映画をたまに見るので、がぜん行きたくなった。

次回ソウルに行ったら申し込んでみよう。

行けるのは米軍基地の境界線までで、もちろん一般人なので、トランプが降り立った本当の境界線までは行けないけどね(→当たり前)。

⇧たまごチーノ。

多分、大濠公園の「らるきい」の「ぺぺたま」を真似したやつだと思う。

美味しかったが、ジョリーパスタで大盛りは無謀だった、多すぎた笑。

⇧セットのガーリックトーストが安かったので頼んでみたら、なんか切れ端の集合みたいなのが来た笑。

K氏に、「今度ソウル行ったら、北○鮮の境界線ツアーに行こうよ!」と言ったら、

「絶対にそんなのに行きたくない!!」と断固拒否笑。

「本当の国境じゃないよ」

「そんなのわかってる!!」

最初は怖がって嫌がってるのかと思っていたが、よくよく聞いてみると、どうやらソウルから何時間もかかると思っていたらしい。

「ソウルから1時間くらいだよ」と言うと、「それならいい」とあっさりOK笑。

韓国の昔の歴史にあまり興味がないので(韓流ドラマも観ないし)、やることがグルメだけだと魅力ないな、と思ってたらそんなツアーがあったので、「ソウルに行ったらやりたいこと」が出来て、よかった。

あと、『KCIA 南山の男たち』に出てきた、「南山」へも行ってみたいな。

まだ名古屋に行ったことがないので、そこも行きたい。

東京も良かったので、今度息子ちゃんの家に泊まって長期間ぶらぶらするのもありかと考えてる(早速息子ちゃんちの近くのレンタル布団やさんを検索してみたり笑)。

最近フリマサイトで、浴衣が2着も売れた。やった!

みんなお出かけ行きたくてウズウズしてるんだろうな。

おかげで「捨て活熱」も一層燃えてきた。

しばらくフリマサイトもサボっていたが、またやってみるかな。

あの久しぶりに乗った飛行機の高揚感は、最高だったからね♪身軽にならなければ。