『ブラックライト』で心に光が。バビロン浄化「MUSEUM CAFE」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

やっぱり、やっぱり、リーアム・ニーソンは最高です。

私はこんな映画が好きじゃ。

世間が『エンパイア・オブ・ライト』を絶賛してようとも、やはりときめくのはこんな映画っす。

ガスボンベを熱して爆発させたり、水浸しにして電気流して感電させたり、スパイのスキルを駆使して、仲間を助けたり敵をやっつける映画が心から大好きだ。

今日の記事のお供は、「アジア美術館」に併設されてるカフェです♪

20代の時に隠れスタローンをやって、スタちゃんにほんと申し訳なかった。

それだけ今は図太くなったというのもあるが、「好きなものは好き」「イヤなものはイヤ」と言える世代はすがすがしい。

今回のリーアムの映画『ブラックライト』は、公開したばかりなのに選べる時間が少なかった。

13時半の時間に行けたなら、映画を観た後にMちゃんといっぱい感想を言えたのになあ。

私が18時の回にしか行けなかったので、映画終わった後は、おなかもいっぱいだし、そのまま解散だったのが残念だったけど、LINEにて感想を言い合った♪

たくさん 本があるカフェ

映画の最後はちょっと物足りなかったものの、冒頭いきなり新車のマスタングに乗ったリーアムが超カッコよくて、しかも映画のつかみが最高。

「これよ!!私の好きなものは!」と映画館の中で叫びたくなった笑。

注文はこのカウンターで

『マークスマン』から約1年ぶりのリーアム・ニーソン。

もう70歳なのに、私たちのために体を張ってくれる。

連続で「う○こ、ゲロ」映画ばかり観たせいか、超さわやかに見えるワシントンDCの街並み。

今回はやさぐれたリーアムじゃなく、FBIのパリッとしたフィクサー(始末屋)の役なので、清潔感があって、凛々しくて最高だ。

『バビロン』や『逆転のトライアングル』などの汚いものを観たばかりだったので、清潔感満載のリーアムでほんとありがたかった笑。

広々とした空間

帰ってから「もっとリーアム現象」に陥り、『ラン・オールナイト』を流し見してしまった。

ああ、このときはまだ若かったなあ、リーアム。

ホットサンドとコーヒー

今回も走るシーンがあったが、あきらかにヨタヨタしてて、がんばれ!とごめん!とありがとう!と言いたくなった。

そんなリーアムに敬意を示し、今日は会社の階段を昇った。

今年の1月から週に2、3回は会社の階段をフロア5階分昇って、脚力をつけているのだ。

いつかは12階すべて毎日昇れるようにがんばります。

リーアム(70)とスタちゃん(76)もがんばってるんだからね。

⇧コーヒーカップがABBYと一緒だった(ABBYはソーサーはなし)。

こういうスパイとか闇の機関ものに憧れを抱いた人が描いたのか、私たちがキャッキャするシーンが多し。

スパイや暗殺者の家は、ちょっとした変化もすぐわかるように(侵入者を察知するため)、きれいに片付けられモノが少ない。リーアムが冷蔵庫にバドライトをキチンと並べる描写があり、ワクワク。

キレイに片付けられたキッチンで、パスタを茹でるのも嬉しい。

脚本家や監督は、闇を暗躍する者への憧れが強すぎるからなのか、ちょっと詰め込み過ぎた感はあった。

記者とリーアムか、家族とリーアムか、ストーリーの軸にするのをどっちかに絞った方が良さそうだったなあ。

詰め込みすぎてるから1時間半では到底足りないので、最後はちょっと物足りなかったけど、ワシントンDCを新車のマスタング(ジョン・ウィックのキアヌの車の最新バージョン)で走り抜けるのを観られたのでもう、嬉しかった。

今回は新聞記者の女が出てきたが、ムッとは来ずに終了。

Mちゃんが「うるさくない&バトルについてこない女には寛容なのがウケる!」と笑ってた。

アクションを邪魔したり、キーキー言わないなら優しいよ、私は笑。

新聞記者とのやり取りと、家族とのやり取り、色んなものが多すぎたね。

でも、リーアムはかっこよかった。サイレンサーの銃と長身、脚長。最高。

昨日、知ったけど、今年はリーアムが3本観れそうだ。

後1本は映画の会のEさんが教えてくれたもの、『MEMORY』、その後にまた、リーアムが探偵をする『探偵マーロウ』。

『MEMORY』は私とMちゃんの好きなリーアムのジャンルだと思うが、『探偵マーロウ』は、『誘拐の掟』みたいな探偵じゃなく、『ナイブズアウト』や『刑事コロンボ』みたいな探偵っぽいので、かなり怪しくはある・・・。

お願いだからブラックコメディ仕立てにしないでくれ・・・。

リーアムもダニエル同様、もう走りたくないのかしら・・・。キツイもんね(泣)。

今回のリーアムは超かっこよかった、大満足♪

アジア美術館のカフェ、人が少なくて穴場でよかったな。コーヒーも美味しかった♪

警固にある「IENA COFFEE」がコーヒーを提供してるみたい♪

今日のお店 「MUSEUM CAFE by IENA COFFEE」

@「MUSEUM CAFE by IENA COFFEE」