今年のバレンタインは特別、クリスピーオレオ美味しい【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日はバレンタインでしたね。

今の仕事になってから義理チョコはあげなくなったので、最近チョコをあげるのはK氏と息子ちゃんのみ。

今年のバレンタインは、忘れないようにしました笑。

会社の義理チョコがないと、デパートの催事場に行かないため、忘れがち笑。

まあ、直前になって気づくんだけどね。でもそれだといいのが残っていない笑。

今年は息子ちゃんが巣立つ前のバレンタインとなるため、前もってチョコ買いに行った♪

⇧今年あげたのはフォルクスワーゲンが出してるビートルのチョコ♪ ミニカーまでついててかわいい♥。バスやビートルの形したチョコもいいよね♪

K氏は「ベルギー」とか言っておけばいいのだが(ネームバリューに弱い笑)、息子ちゃんには小さい頃から面白いチョコを上げてきたので、今回はこれにしたのだ。

生き物や恐竜、宇宙などが好きだったので、アリゲーター(ワニ)のリアルなチョコや、ゴリラのリアルなやつ、スパナなどの工具の形したチョコやロケットの形などをあげてきた。

なのでチョコ売り場で変わったものを探すのが楽しい。

もっとスペースシャトルとか、T-REXのリアルなやつとかトガッた夢のあるやつをおいてほしいな。

私がいつも変なのをあげるので、息子ちゃんは意外に楽しみにしてるらしい(私自身もそういうの好きだからね)。

来年からはチョコだけを送らないかもしれないからね。今年は当日にあげられてよかった♪



クリスピーオレオ美味しかった

Aちゃんが、アメリカ在住の方のブログを見て知ったらしい、オレオの薄いタイプ。

それを日本のスーパーにあるのを見つけたとちょっと前に言っていた(さすがかぶれ笑)。

しかもそれを今回私におすそ分けしてくれたのだった。

ほんといつも友達にはありがたいことです。もらってばかりの私!ありがとう!

オレオも好きだけど、このクリスピーの方が軽くてこちらがより好きかも!!

美味しかった。今日は男子たちはチョコがあるからいいけど、私にはこれがあったからよかった♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧薄いクリスピータイプのオレオ。

森会長の辞任の報道を各局やってるけど、あれは「女性蔑視」というより、居酒屋で話すようなことを公、しかも世界中が注目してるオリンピックの委員会で発言しちゃったって感じ。

「女って会議 長引かせるよねー」

こういうのって私たち女子も言うからね。「あの女(男)話、長い」とかね笑。

だって、森さんは、浅田真央選手のことを「あの子は いつも肝心なとこでコケるからねー」みたいなことを言って過去に炎上したようなことあったよね(^.^;

私も「真央ちゃん、メンタル弱すぎー」とか思ったし、誰かともそう話したよ。

だけど、それをそのまま、あんなとこでポロッというバカさが危険なのよ、「女性蔑視」というよりは。

たくさん失言を繰り返してきた人を会長に据えることが問題なのよ。海外では「女性を選ぶのを妨害している」と報道されたから、非難が爆発したのかもしれんけど、あの人、たぶん独り言みたいにボヤいただけなんじゃないかなと私は思う。

居酒屋にいるオヤジみたいな感じで。「女ん子は、話 長いけんねー」

こういう風潮に則って 家では家事を手伝いもしない男がワイドショーで「女性蔑視」と言うのがね。だからって急に女性を会長に据えるとかね、態度翻しすぎ。

こういうおっちゃんが日本を支えてきたのは事実だけど、失言を繰り返す男をなあなあ人事で会長にしちゃうのがダメ。

怖いのは、誰かを叩いてやめさせるというのが一般化してきたら、なんにも話せなくなるということと、厳しくなりすぎて女子は自分で自分の首をシメて行くことになることだよ。

風の時代に乗り遅れた森さんのあっけない末路だったね(^.^;。

 




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー