疲れにはモノを減らして部屋スッキリで対処【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは。ジャスミンKYOKOです。

最近疲れ気味ですが、家をスッキリさせて視覚情報が入りすぎないようにしようと思い、今日はステイサムの『メカニック』を観ながら断捨離しています。

カッコいい~ステイサム!

カフェ閉めてもう7年経ったので、ようやく確定申告に使った領収書類が処分できることに今日気づき、クローゼットから段ボールを出して来て処分してる。

レシートなどはザザッと捨てればいいけど、アルバイトさんたちの給与振り込み控えや自分の名前が入った領収書などはシュレッダーにかけないといけないので、すべてに目を通しながら捨てていきます。

会社勤めはこんなの保管しとかなくていいから、ラク~、と思いながら過去の領収書を分別。

この段ボールがまるっとなくなるとスッキリするな♪

映画で、アメリカ人が会社をクビになると、渡される段ボールが欲しくて買ったものの、つい血迷ってかわいくエッフェル塔なんぞがついたものを買ってしまい、今では激しく後悔しています笑。

あーあー。シンプルなFBIの倉庫にあるようなのを買えばよかった・・・。

もっとこの段ボールで収納してる中身を少なくしてから、3個くらいにして書い直そう。(今は6個くらいある)

↑プリンターが調子が悪くなり、今年の年賀状のお返しの寒中見舞いはがきに貼るシールも印刷できなかったので、処分することに。

スキャナとしての機能はまだあるからこの4月までダラダラ取っておいたけど、スキャンもコンビニでできることを知り、プリンターはもう必要ないなと判断。

燃えないゴミの袋に入ったので、今度の燃えないゴミの日にサヨナラしようと思う。