コメダ珈琲がセルフオーダーになってたり。願いを100個書いた【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日1/3は、一粒万倍日(新しいことを始めたり新しくモノをおろすのに他の日より万倍いい日)だったので、手帳をおろすことにした。

家には邪魔者が多いので、レンタカーを返却後、博多駅のバスターミナルにある「コメダ珈琲」へ。

ここは独自のWi-Fiがあるのだ(コメダは店舗によってWi-Fiがあったりなかったりする)。

ここのコメダ、しかもスマホでのセルフオーダーになってる!すごい!


⇧このQRコードを読み込むと電子メニューが出てくる


⇧これすごく簡単だった、便利!

コメダはフランチャイズだから、そのお店のオーナーが客層によってサービスを変えていいらしいからね。

ここはファミリー層や高齢者よりスマホ世代の1人客が多いからそうしたのかも。人件費も減っていいね。



2021初カフェは「コメダ珈琲」 ミニシロノワールを頼んでみた

コメダに来たし、せっかくならシロノワールを頼んでみるか。でもミニにした笑。

願い事は100個書きました。叶えたい事柄は紙に書き出すとほんといいです。

前、カフェで「願いを叶える講座」を年末にやってた時、今までデジタルでスマホに入力してたって参加者の方が「なかなか叶わない」と言われたので、「手を動かして紙に書くという作業の方が脳に伝わるからそちらがオススメ」と教えてあげた♪

叶った姿を楽しく思い浮かべると叶います。

今まで色んな職場で観てきたけど「変なお客さんにあたらないように」とお願いする人が多いけど、それより、夕方に楽しい気持ちで家に帰ってるのを思い浮かべる方がいい。

「楽しい気持ちで帰れますように」と願う。

「変なお客さんにあたらないように」というのは、そのお客さんを具体的に思い浮かべているので、そちらが当たっちゃうの笑。

「イヤなことがありませんように」じゃなく「いいことがありますように」肯定的なお願いのやり方をしよう。

年末妹から「年末雪らしいね、大丈夫かな?」とラインが来たけど、「そうだね、不安だね」とは返さず、「雪は降らないよ、降らせない」と返信。

全員で楽しく焼き肉を食べている雰囲気を妄想しまくったら、大晦日から三が日まで降らずに無事、息子ちゃんの就職祝いの焼き肉が出来た♪。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

手帳を下ろす時ってワクワクします。しかし自分の不器用さにイラッとくる。月ごとのインデックスシールを貼ったら、きちんと並ばずにガタガタ笑。あーあ。

願い事って私は旅好きだから、ほんと「行きたい場所」がダントツに多かった。

年賀状が届いた。

やっぱり嬉しい。印刷だけじゃなくその人の一言が書いてあるとより嬉しいよね。

私もこれから絵ハガキに書いていくつもり。外国の絵ハガキはサイズがまちまちなので、一回一回測りながらの作業なのでそこだけ大変。





 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA