大谷翔平の結婚と「very special to me」「マヌコーヒー」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日の夕方、会社の同僚が「大谷くん結婚したね」と騒いでいて、空耳?妄想?

「日本人女子でよかったねー」

ん?ほんとに結婚???

エレベーターで一緒になった同僚が、ねーねーあなたの席あたりから大谷翔平結婚したって聞こえてきたけどほんと?」

「私も聞こえたけど、さあ」(ゴシップに鈍い)と答えると、同じエレベーターに乗った見知らぬ人が

「ほんとですよ!」と教えてくれた笑。

こんな時の連携、面白いね笑。今日の記事のお供は、アホみたいにカフェラテが高くなってた「マヌコーヒー」クジラ店です。

ええーーーー大谷くん、ほんとに結婚したんだーーーー!!

やるなあ、見事に隠し通したところに感心。一平さん(通訳)の家をカモフラージュにして地下室で会ってた?

毎年年賀状に自分と大谷をラブラブな写真に加工して送ってくる女の友達を思い出した笑。(今年は大きなラーメンどんぶりの上に海苔の空飛ぶ絨毯に乗った大谷と自分笑)

「今年も翔平と○○をよろしく」(年賀状の決り文句)

来年の年賀状、どうするんやろ笑。

あんなひょうひょうとして、好きな人がいたのか。すごすぎる!!

やっぱり私は嬉しさが隠そうとしても溢れ出る人の方が好きだな笑。

ダルビッシュがサエコにやられていた感じの・・あんな若気の至りが好きだ笑。

帰りの電車が満員で立ってたら、ぎゅうぎゅう詰めの車内の奥の方から何やら鼻水をすする音が。

あー風邪引いたのかな。最近暑かったり寒かったりしたもんね。

それがどんどん大きな音になり、「ううううっ・・・うっ・・・うっ」

これにはさすがに他の乗客も声の主を確かめたくなり、みんな振り向く。

すると、そこは涙でびしょぬれの女子高生が一人。

・・・・・・!!!

3駅目で「ううううううーーーーーーーーー」大泣きに泣き始めた。

ええっ まさか、まさか。大谷くんの結婚で!???」

受験の失敗にしては、遅い時間だ。彼氏から振られた?

いや、やはり大谷くんなのかもしれんなあ、タイミング的に。

私もこの前の春にバスで泣いたけど、さすがに嗚咽は出さなかったぞ笑。

それにしても、私なんてアンジーやビクトリア・ベッカムにムカついてばかりで、ファン魂であんなに泣いたことあったかしら・・笑。

まあ、昔は彼氏とのやりとりの一喜一憂でご飯を食べなかったり、泣いたりもしたけどね笑。

妹から「出た!夜ご飯いらんって、わかりやすっ」とかバカにされてたけどね笑。

Mちゃんは、もう早速大谷くんのインスタに「いいね!」をしたと言ってた。

なんて素晴らしいファン魂ーーーー!!

私なんてマイルズ・テラーがインスタでフィリーズ(フィラデルフィア・フィリーズ)が優勝したのを喜んでたのを観て、「いいね!」をしたくせに、彼の横にモデル出身の妻がいたのに気づいて「いいね!」を取り消すようなみみっちい女なのよ笑。

Mちゃんは大谷くんの結構なファンなのに、優しすぎる(それがほんとのファン。K氏談)。

何でしょうね、私は実生活では、彼氏が浮気しても相手の女を攻撃したりはまったくせず、男の方に腹が立って去るタイプなんだけど、ハリウッド関係は女に厳しくなっちゃうのよね笑。

愛するスタちゃんの娘にも牙をむくからね笑。

まあ、あれは娘たちが、お父さんが体張ったお金でそんなに美しく育ったのに、「パパの映画、ダサくて観てない」なんて言うから、私の怒りを買うわけよ。

私もMちゃんみたいに、「マッツ・ミケルセンの娘さんのインスタをフォローしてるんですよ、マッツの情報が知れるから」なんてキラキラ言いたいわい笑。

↑880円のラテ。高すぎやろ!右はお試しのコーヒー。

帰ったら、K氏が

「大谷くん、日本人女性としか言ってないから、芸能人だったらどうするー??」

「安直なアナウンサーとかイヤだな」

「オレはスポーツ選手がいいな!」

「レスリングはイヤだ!(ダルビッシュのことを言っている)」

「大谷くんと暮らして楽しいかな?」

「なんで?」

「だって、球場からまっすぐ帰ってきて、すぐ寝るんだよ?」

「いいやん、それでも好きなんだろ」

「うーーーーーん でも10年くらい我慢すれば、楽しい生活できるのかな」

「どうする?引退してもなんにもお金使わなかったら?笑 毎日塩パスタで、お金は全額寄付とかしたら」

「・・・イヤだ!!(誰も君に聞いとらん)」

やはり、私は煩悩がある人の方が好みだな・・・笑 

ご飯に誘うヌートバーの方がかわいい。

「ね?25歳より下と思う?上と思う?」

「上と思う。そんな年下の面倒みるヒマなんてないでしょ。イチロー方式なんじゃないの」

大谷翔平くんの妻は、K氏は25歳より下(25歳含む)、私は26歳以上となり、アイスクリームのおごりの賭けが成立(しょうもないことをしているアラフィフチーム)。

しかし「Very special to me(かけがえのない人)」って言われてみたいよね。

外野が勝手に色んなことを言いましたが、大谷くん、結婚おめでとうございます笑。(ヌートバーだとこうもいきませんが笑)

今年の結婚式は、新郎がそれを言うのが流行るかも笑。

今日のお店 「マヌコーヒー クジラ店」 福岡市中央区薬院

@マヌコーヒー クジラ店