大濠公園近くの中華ランチが美味しかった、今週の占いが当たってた話【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

中国旅行も行程が終わって帰るのみ。今は高速鉄道の中です。

明日の今頃は映画の会の忘年会♪ 宿題も考えながら帰国します。

ハードスケジュールですが、私の楽しみなので外せません!!

さて、ひとり旅も意外に楽しかったというのを2019年の終わりに発見しました♪

今まで一人旅というと、大阪にマドンナのLIVEに2泊3日で行った時くらいかな。

あの頃はブログを外で書けなかったため(パソコンがデスクトップだったし、Wi-Fiも無線の無料タイプがお店にもなかった)、結構すぐ退屈になった(笑)。

カフェめぐりはしてたものの、本もすぐ読んでしまうし(^o^;)。

旅行では服とかはあまり見て回らないしね。

ブログのおかげで移動時間も楽しい時間♪



大濠公園近くの美味しい四川の中華料理やさん

この前マークイズももちに行く時、健康診断後で絶食後の私は、超激空腹状態( ゚∀゚)o彡°。

は、早く、何か食べたい・・・!!

K氏が、前を通った時に、すごく並んでた中華やさんがあるらしいので、そこでランチを取ってみることに。

四川料理「福天」。

すりガラスの向こうに立ってる足が数本見える。

やっぱり、中にお客様が並んでた。

6人くらいだったかな?

しばらく待ってようやく順番が来た。(K氏にしては珍しく待った)

私は、排骨(パイコー)もどきの「鶏肉のサクサク揚げ 香りのソースがけ定食。

K氏はホタテと牛肉のXO醤炒め。


⇧私がたのんだ、「鶏のサクサク揚げ 香りソースがけ」のランチ1100円。

大橋の中華屋さんに行った時も、ついついパイコーを頼んでしまうほど、大好き。

パイコーとは豚の骨付き肉を衣をつけて揚げたものが正式だけど、日本でよく出されてあるのは、骨なし豚バラ肉に衣をつけてサクサクに揚げたものなので食べやすく、美味しいの。

ここのは鶏肉だったけど、美味しかった!しかもボリューミイでおなかパンパン!!


⇧K氏の「ホタテと牛肉のXO醤炒め」ランチ1380円。

K氏のホタテと牛肉のXO醤(エックスオージャン)炒めも美味しかったので、しきりに「オレの方が美味しい」といういつもの勝負をかけてきてたけど、私はパイコー定食の方で大満足だった。

1300円前後で、スープ、サラダ、お漬物、デザートorコーヒーまで出るなんてすごい♥。

中華は4人くらいで来ると、色んな味楽しめていいよね♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧私のデザート「杏仁豆腐」。

杏仁豆腐、つややかで弾力があって、とっても美味しかった。

K氏はコーヒーを頼んでいたけど、私は今からマークイズに行くのでカフェに行くのは決まってるし、ここではデザートチョイスで成功♪

・・・・食べ物ネタが多すぎる(笑)。

でも食べ物食べながら、誰かと話す時間は楽しい。もちろん、一人で食べるのも楽しい。

今週の占いに「12日の満月以降、あなたは旅をします。また新しい世界に飛び込みます。今週は価値観が変わることあり。」

当たってる! ひとり旅(ツアーではあるけど)が楽しかったし、中国旅も意外に楽しめた自分を発見。

これで旅における高度な目標を達成してしまった。

来年は台湾に行けたらいいな(願)。




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA