バタースコッチフラペチーノが美味しかった【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日はアルバムを6冊脱皮。

ヒャー大変な作業!!

でも大好きな映画を見ながらなので、作業も辛くない(サクサク進むかっていうと、たまに手が止まってるけど・・笑)

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』が洋画劇場であったので、私のこの映画のレビューの記事がアクセスがあがりました(笑)。

久しぶりにたけど、途中からやっぱりあまり面白くない(笑)。トムちゃん、がんばってるけど(^o^;)。

スタバの「バタースコッチフラペチーノ」美味しかった!!コーヒーゼリーが入ってるので嬉しい。



欧米かぶれにたまらないネーミング「バタースコッチフラペチーノ」

スタバ好きの友達からオススメされてた「バタースコッチラテ」。この日は暑すぎてついフラペチーノの方を頼んじゃった(^o^;)。

コーヒージェリー入りに惹かれたのだ♪

美味しかった!!

最近、コーヒージェリーっていう言い方するカフェやパティスリーがチラホラ。

ゼリーをおじいさんたちが発音できずに「ジェリー」って言ってた気がするから、今更急にジェリーになってもかなり抵抗あるな(笑)。

スコッチって、お酒が入ってる風にしてあるのかと思ってたら。

バタースコッチって、バターとお砂糖とと生クリームを使ったスイーツソースのことなのね!!

フラペチーノって甘すぎるのと冷たいのでいつもは頼まないけど、これは美味しかった!

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧生クリームにかかったバタースコッチソース。

映画『マネー・モンスター』と『ザ・メキシカン』を見たけど、面白くなかったーーー笑。


『ザ・メキシカン』にあたっては、ブラピが出ているにもかかわらず、なんだか面白くなさそうだったので、今までずっと見てなかったのだ。

映画館に行かずによかった(笑)。ブラピのキュートさがなかったら年間ランキングの最下位に余裕でなりそうな(笑)。

ブラピとジュリア・ロバーツのカップル。

ブラピがいわく付きのメキシコの伝説の拳銃の取引中、トラブルに見舞われる・・・という話だけど中身なし(笑)。

まあ、毎回ロードショーであるたび気になってたから、今回流し見してクリアしたからいいか♪




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー