最近ホラーブームかな?アイカサ借りたら超便利【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、朝大橋駅は晴れていたのに、薬院駅は雨。そんなあ!!

傘持ってきてないのに!!

しかも今日は仕事終わりに映画に行こうと思っているのに!!

困り果てた私は、「そうだ、アイカサ借りろう!」




アイカサ かなり便利です


⇧西鉄天神駅の改札横にあった、アイカサのステーション。

「アイカサ」は、傘のシェアリングエコノミーシステム。

1日24時間70円で借りれます♪。

傘忘れた日にはコンビニでビニール傘を買ってたけど(600円くらいするよね)、それをもうしなくていいシステム!素晴らしい。

しかもどのステーションに返してもOK。天神にはいっぱいスポットがあったので借りるのにも返すのにも困らないし、在庫も表示されてるから助かる。

私は天神駅改札で借りて、帰りはキャナルで映画観た後に大丸で返却したよ。

実際に借りてみたら驚くほど簡単で便利だった♪

①LINEで「アイカサ」を友達追加

②自分の情報がアイカサにシェアされる

③クレジットカード情報かLINEPAYの登録をする

④アイカサのLINEページの「カサを借りる」をタップすると「QR読み取り画面」になる

⑤カサの柄の部分のQRコードを読むと、LINEに暗証番号が出る


⇧傘の柄のQRコードを読ませる。普通に傘を手にとってやってOK(警報システムとか鳴らないよ)


⇧LINE画面。暗証番号3ケタが表示される(黄色部分)ので柄の手動ロックを動かす

⑥暗証番号3桁を傘の柄のロックに合わせると傘が開けるようになる仕組み

⑦返却はどこでもOK。ステーションのQRコードを読むだけで返却終わり。


⇧「傘を返す」をLINEでタップし、返却コードを読み取ったら返却終わり。

24時間以内ならあちこち借りて返すも70円でOKなんだって。

持ち歩くの面倒な時、いいよね。できればうちの下に設置してほしい(笑)。

傘を買わずに住む世の中が来るのかも♪、地球に優しいよね。

改善希望は、柄の部分がバーコードで太くて重たいのと、デザインがダサいので、スタイリッシュに!かな笑。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧これは、スタバじゃなくて「シアトルズベスト」のエッグタルト。

スタバのはタルトーって感じだったけど、シアトルズのは皮がパイみたいな感じ♥。

これはこれで美味しかった♪

30年くらい前にヒットしたホラー映画『ペット・セメタリー』のリメイク?観てきました。

子役の子が最近うまい子が多いから、今回も怖かった!!あんな役したら、トラウマになりそうなのに・・・(^o^;)。

前作と流れが一緒だったので、前作を観た人より、それを知らない次世代向けって感じだった。

ペット・セメタリー デジタル・リマスター版 [Blu-ray]


ペット・セメタリー2 [DVD]

⇧1作目(上)と2作目(下)2作目はエドワード・ファーロングが出てたのですぐ観た!笑その頃は『T-2』で人気絶頂

でも、やっぱり展開が分かっていてもビクビク楽しんできました♪洋物ホラーは最高(和モノは怖すぎてイヤ・・)。

どんなにITが発展しても、「呪い」「死者の蘇り」は怖い!!笑




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA