台風の思い出とアルバムが売れたり、京都行きもせまってきた【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

最近暑すぎて、ふらっと入ったスタバでもついアイスを頼んでしまう。

私は夏でもホットだったのにーーーー。

京都でホットを飲みたいのに、もし暑すぎたら思いとはウラハラにアイスを連続頼むのもいやだなあ。

京都に1泊2日で「カフェ巡り」をしてきます。

観光はまったくせず、ほんとうにカフェだけ!!です。往復は新幹線で、ホテルは嵐山に泊まるので旅の報告とカフェのレビューをお楽しみに。

福岡のカフェだけでは飽き足らず、カフェ好きの2人の願いを叶えてきます。



台風10号がくるらしい、思い出す台風19号の思い出


⇧スタバのニューヨークチーズケーキ。

台風10号がこの週末にかけてくるらしい。

ニュースでは連日「体験したことのないような台風」と放送してる・・・(^_^;)。

20歳の頃、すごい台風が2回連続で来て、あれは怖かった。

会社から車で帰ってたら、バス停が転がってきたり、どこかの工場のトタン屋根が飛んできて間一髪で避けた。あれは怖かったー!

家に帰っても、うちの家の瓦がどんどん飛んでいく。

昼間だったから窓からその瓦の行方をハラハラしながら見てた。隣の家の新車の横をかすめていく瓦。

やめてくれーーーーー!!笑

あの台風はすごかった。瓦は回避したが、うちの田舎はそれから1週間停電。

隣町まではあかあかと明かりがついているのに、真っ暗な集落に帰って行くあの、虚しさ笑。

しかもその最中に転職の試験を控えていて、停電で電動鉛筆削りが動かないピンチ!(試験はマークシート)。

ナイフで仕方なく削っていった思い出。 ガタガタで試験中に芯が折れたり散々だったけど、試験には上がったからメデタシ。

しかし今週に京都にしてなくてよかったな。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧スタバ好きの友達が手に入れた、スタバのモレスキンノート。

2か月で50杯飲むともらえるキャンペーン、達成した友達、すごすぎる笑。ほとんど毎日飲まないと達成しないからね笑。

無印の布張りハードカバーアルバム25冊が売れた♪ 使用済みのアルバムが売れるなんてありがたい♪

これで引き出しのスペースが空くのでスッキリ♪なかなかの重さなので、クロネコさんに集荷してもらうことにした♪ ラクチン♪

 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA