パティシェの姪っ子がスゴすぎる、セゾン投信やってよかった【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

毎年お正月に帰る日は、うちの父上の誕生日なので、家族全員で祝います♪

TOP画像はパティシェの姪っ子ちゃんが作ってきた、デコレーションケーキ(18cm)。

まだパティシェ2年目だけど、グングン技術とセンスが磨かれているみたい♪

すごいっ!特に私が感動したのは「バラ」と「リボン」!!

バラって時々お菓子やさんで見かけるけど、丸っこいのが多いのよね、でも、このバラは忠実に尖った花びらを再現してるのだ(褒めまくってる叔母・・笑)。

バラ好きとしては、そこがたまらない!

リボンも、結び目がふんわりして布に見える~(チョコです)。

青いバラなんて、最高じゃないか・・。(美内すずえからオファーくるかも?笑)

父上は、姪っ子からケーキ作ってもらって、甥がバースデーソングを歌い、うちの息子ちゃんから焼酎のお湯割りを何回も作ってもらった(うちの息子はワイン居酒屋でバイト)。

幸せそうな父上であった(笑)。

 

お正月は刺し身と鮨ざんまい

お正月は、毎年刺し身と鮨が定番。おせちは全然食べない。・・というかおせちはない笑。

お雑煮は食べるけどね。おせちはあまり誰も食べないから母上はずっとこの方式。

私が18歳~25歳くらいまでは家の正月なんかに寄り付かなかったものだけど、甥や姪、うちの息子ちゃんはちゃんとスケジュールをそれ用に空けているからスゴい。

彼女(彼氏)に会わずに大丈夫?とこちらが心配になる(笑)。

まあ、それだけ楽しいのであればいいんだけどね。

ちゃんと「じいちゃんの誕生日」を祝おうとしているのが、ティーンなのにすごいな。

(夜景や初日の出、夜通しカラオケ、映画のオールナイトなどに忙しかった人・・笑)

今は共働き世代なので、じいちゃんばあちゃんの存在が私達の頃より近いんだろうな。孫の数も少ないし。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

さて、半年ぶりにセゾン投信を開けてみたら、2019年1月から毎月5000円積立1年間して、60000円に6000円も利子が付いてた♥。

わーい!!すごい10%金利だ!

20代の私に教えたかったよ・・・笑。

だからうちの息子ちゃんにも薦めてる♪

私の世代よりももっと年金あてにならないからね。

大学入学のお祝いなんかを口座に入れっぱなしにしてそこから引き落とすようにしてるのだ。

投資信託は長く預ければ預けるほど複利でふくらむので、若い人にピッタリなのだ。

リスクはあるけど、下がっても世界経済のグラフは過去からずっと上がり続けているので一時的に下がることはあっても長く預ければちゃんと元に戻っていくらしい。

投資の知識なしでも投資のプロが勝手に世界の株式に投資してくれるので、私は半年に1回ブログに書くために見るだけ・・笑。

セゾン投信は2種類しかないので、選ぶのに迷わないのもいいよね。(私がしてるのは達人ファンドという名前)。

ブログのためなら嫌いな金融も勉強する私(笑)。ふふふ


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA