2020年はどう過ごす?トマトパスタが美味しかった【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、新年からあまりテレビを見ていないジャスミンKYOKOです。

TVを見ないと時間がたっぷり♪

年始から見たやつといえば、録画でセブンルールを見たくらいかな。

映画は、『マグニフィセント7』を見たくらいで。

マグニフィセント・セブン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ところで、2020年の目標は立てましたか?(^_^;)。

わたくしジャスミンの場合は目標を立てると苦しくなってしまい、願いも叶わなくなってくるタイプなので、ゆるくぼんやりかかげる程度にしてるけど、目標型のK氏は人にも言ってくるからめんどくさい。

目標型&超ポジティブの人ってけっこう、人にも色々いうから面倒くさいよね、(特にK氏)。自分の目標だけを見てろ!笑



大橋駅近くのイタリアン食堂「ポモドーロ」に初めて行ってみた

ポモドーロという店名なくらいだから、きっとパスタの「ポモドーロ」※が、名物なんだろうな。

※イタリア語の直訳はトマト。パスタのポモドーロはトマトソースのパスタのこと。

『ゴッド・ファーザー』かぶれ同士、映画の会のAちゃんと2人で、老舗のイタリアンという雰囲気に惹かれて行ってみた。

ゴッドファーザー ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)

そう、ここではきっと「トマトソース」が主流に違いない。

・・・と頭で分かっているけど、ついクリームソース好きの私はカルボナーラを見てしまったけど、ここは頼んでみることにした。

「ボンゴレ・ロッソ」850円。

アサリ(ボンゴレ)のトマトソース(ROSSO 赤いという意味)のパスタを注文。

フライパンで出てくるとはいいね!しかも麺が硬めのアルデンテ。

細麺で美味しかったなあ。


パンとスープとコーヒー付きで850円はすごい。
食べログでポモドーロを見る
お店の人が忙しいのか、ランチにどれだけお客を入れるかを目標立てているのか、イタリアンの雰囲気じゃなく、市場のたたき売りの現場にいるような空気(笑)を醸し出してたので、ソワソワして、あんまり長くお店を楽しめなくて残念だったけど・・(^_^;)。

お皿をガチャン!!ガチャン!と下げたり、けっこうハードだった(笑)。会社に1人はいる機嫌が悪いと棚の扉を乱暴に閉めまくる女子みたい。→いませんか?笑

サンタ・ルチアを聞いてごらんよ(^_^;)。気持ちがやすらぐよ。

でもお得なランチで、美味しかった。

2人ともここでコーヒー飲んだけど、マックに移動してまたゆっくりコーヒーを飲むことにしたのだった。マック、落ち着く(笑)。
食べログでポモドーロを見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

この前、薬院近くで、カフェのお客さんとすれ違った。

すれ違った瞬間は思い出せなかったけれど、後から「あ!〇〇さんだ」

婚活に来てくれていた男子のお客様だった。すごく優しい方で転勤が決まったときもカフェに挨拶に来てくれた。

また福岡に戻ってきたのかもね。いいお客さんが多かったなあ。

お話したことないお客様は、だいたい注文した品物で覚えてる感じ♪

「ミックスベリースムージーを夏になると4つお持ち帰りする美容師さん」や「ピッチャーの水を入れても入れてもすぐ飲み干す、合計4Lくらい飲むお客さん(笑)」や、「ホットコーヒーにスティックシュガーを4本ずつ入れるお年を召したカップル(笑)」「居酒屋に行く前にグリーンスムージーで胃腸を整えて出陣していくお姉さん」とかね♪

個性豊かなお客さんで、楽しいカフェ時代であった♪ 接客業は飽きない♪(^^)。

食べログでポモドーロを見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA